2017.01.19

Believe it or not!!!

ニューポートにて停滞、宿泊3日目。
雨が降ったり止んだり。というか、正直これミニ台風なのでは?というレベルです。

勢いで本日もホステル予約してしまっていました。
テントとかいって本当に見つかるとは思っていなかったので。

Rimg7315s_2

そういえば自転車がパンクしたままだったので、チューブを購入し自転車修理。

本日はニューポートに来る際に見た、「Believe it or not」といういかにもな感じの不思議な博物館へ。

Rimg7316s_2

向かう際中、風で倒れたと思われる柵が・・・。

Believe it or not!!!

Rimg7318s_2

Rimg7333s_3


7ドルを支払い入館・・・。

Rimg7403s_2

いきなりビックフットがお出迎え。

Believe it or not!!!

ええと、君たちは誰かな?

Rimg7339s_2

Rimg7340s_2


説明文を読みます。

なんだ、ザ・ヒューマンユニコーンとザ・ライトハウスマンか。

ええと、なんだ、それ。

Rimg7351s_2

君は何?まあ、誰でもいいか・・・。

Rimg7353s_2

エジプトって大切です。

分かります。

Rimg7361s_2

Rimg7362s_2

Rimg7364s_2



いい感じです。

Rimg7376s_2

そりゃ、皆でカードゲームもしたくなります。

Rimg7382s_2

Rimg7385s_2

人魚のミイラも大切です。

Rimg7390s_2

Rimg7400s_2

お土産も購入することが出来ます。

Rimg7402s_2

最高。
まさに最高。
めちゃくちゃおもしろかったです。
正直、久々に感動しました。

Rimg7436s_2

ニューポートに来たら必ず行くことをお勧めします。
というより、これを見るためにニューポートに来た方がいいと思います。
昭和な感じで、感動しました。

こういうものを、今の日本の子供たちにも見せてあげたい、と本当に胸が熱くなりました。

外に出ると、何かが鳴いているので海辺を見てみたら野生のシーライオンでした。

Rimg7414s_2

Rimg7425s_2

Rimg7420s

ここまで来ると
Believe it or not!!!

Rimg7412s

Rimg7413s

お土産屋さんに、ビックフットの毛が売っていました。

Believe it or not!!!

Rimg7426s

なんかカキが食べたくなり、お寿司屋さんで注文したらこんな感じで出てきました。

Believe it or not!!!

Rimg7433s


(更新日時2017年2月17日)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

berghaus(バーグハウス)
ウェビングベルト

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4582349958526/

バーグハウスのロゴ入りベルト。基本的に外すことがないため、ほぼ毎日24時間使用していることになりますが、至って問題はありません。

 

Victorinox(ヴィクトリノックス)
トラベラー

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g7611160104366_b1070D0/

トラベルに必要な機能を持たせたツールナイフ。使用しないツールも多いですが、いざ困ったという時に何かと役立ちます。ちなみに一番利用している機能は断トツではさみです。

 

NITEIZE(ナイトアイズ)
キーラック ミリタリー

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0094664022102_b1070D0/

使い方は人それぞれ。いろんなものをぶら下げられるキーラックです。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント