2017.01.20

天気予報の重要性

Rimg7440s

Rimg7441s

朝一ホステルを出て、ハンバーガーチェーン店「Arctic circle」へ。

最初、スペルが違うのですが、自転車屋さん(サイクル)かと思ってました。

味はGOOD。

本日こそ出発と思いきや結局停滞。雨と風が・・・。
特に雨が一日に10回くらい降ったり止んだり・・・
予報では明日もまだまだ雨のようです・・・。

ここ最近で一番学んだことは「天気予報はしっかり見よう」ということです。
実はここ半月くらい前から天気予報を見るようになっただけで、アラスカ、カナダでは天気予報は何一つ見ていませんでした。

雨が降ろうが降らまいが、別に進むけど?という舐めた態度はあなたの旅をより困難にします。

これから天気予報はしっかり見るように心掛けます。

Rimg7444s

!?

Rimg7445s

昨日に引き続き

Believe it or not!!!

夜、テントを張り寝る際、どこからともなく磯の匂いが。
そういえばテントは干すだけで、洗っていませんでした・・・。

(更新日時2017217)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MSR(エムエスアール)
フォルディング ユテンシル スポーク

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0040818065884_b107060/

折り畳み式、軽量のスポークです。チタン製より軽いため、予備として持ち歩いています。

 

UNIFLAME(ユニフレーム)
FDスプーン&フォークセット チタン

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4989083667842_b107060/

主力のチタン製スプーン、フォークのセット。チタンは軽くて丈夫なので、長い旅行の際にも壊れることがなく安心です。

 

senz°(センズ)
automatic オートマチック

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4520535262903/

強風にも耐えることが出来る傘。白夜の際、まぶしさ防止でテントの中で使用する方法もおすすめです。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント

いつもブログ読んでます:-&最後の写真が気になります…!信じられません。人間が巨大タコに襲われてます。現実だったらホラーです。寝れないので答えを教えて下さい。お願いします。

nekotaさんありがとうございます。
質問の答えは「オブジェ」ということになりますので、どうぞ安心して眠って頂ければと思います。
ただし、所詮私の見解も
Believe it or not!!!ということになりますので、そこはご理解よろしくお願い致します。