2016.12.13

自転車がもう持たないかもしれません・・・

自転車の後輪のキャリアが壊れていて、応急手当てをしていたのですが、既に昨日の段階でそれすら壊れているということに気が付き、即修理が必要ということが判明。

バンフの自転車屋さんから無料でもらったネジを使ったんですが、ネジ穴はすぐつぶれるは結果として一日でネジが折れるわで、品質が最悪でした・・・。

REIというアメリカでは非常に有名なアウトドアショップ兼自転車ショップのチェーン店に修理を依頼。

修理内容

1 後輪キャリアの前方左側ネジ穴不良

2 後輪キャリアの後方右側ネジ折れ×二か所

3 後輪タイヤスポーク折れ×二か所

結論・・・ガタガタです。

 

午前中にお願いしたら午後には直ってきました。

ただし、完治は3のスポークのみで、1はそもそも自転車のネジ穴が削れたため修理が難しいらしい。2はネジが折れて自転車に残ったままになっているのですが、一応一か所だけネジ取ってくれてもう一か所は放置。

結論を言うと、結構自転車自体がもうボロボロで、かなり消耗しています。

一応、応急処置としての修理にはなりましたがどこまで走れるか不安。

店を出て100mも走らず、形式上ハマっていた1の後輪キャリアの前方左側のネジがすぐに吹っ飛びました。もう自転車のアルミが削れてるのでどうしようもないとのことですが・・・。

本当に大丈夫だろか・・・。

 

修理で出発が遅れたので、本日も一時間の走行のみ。

公園の屋根付き場で就寝。

南下8㎞。

Rimg6651s

Rimg6654s

(更新日時20161221)

コメント