2016.12.29

ポートランドホステルにてしばらく暮らします。

自転車旅行者は、都会では無理をせずお金を出して宿に泊まりましょう!!!

年越しはこの「いろいろ全米NO1の街」、ポートランドで過ごすことにしました。

Rimg6870s

Rimg6877s

Rimg6967s

宿泊するホステル。一泊大体3500円。

一言だけ言うと、屋根ある場所最高!!!

 

しかも、たまたまホステルで一緒になった日本人が2名、それぞれ本日から宿泊とのことで意気投合し、せっかくならと年末年始にかけ予定を一緒に立てました。

 

一人は、ニューヨークでデザイナーとして働くバリバリキャリアウーマンあやかさん。キャリアアップも兼ね、アディダスとかナイキ(共にポートランドがアメリカ本社)勤務の知り合いに会いに来たとか何とかよく分かりませんがなんかすごい。

もう一人は、かなり大きな会社の後継者、今は留学を通し経営学を学んでいるハイレベルハイスペックのコウタロウ氏。体育会系の部活出身のため礼儀とか気遣いとかも出来過ぎていて正直末恐ろしさを感じました。

私の方が年上なので「君は少し出来過ぎではないか!」と忠告しておきました。

二人ともアメリカでの生活が長く、英語がペラペラと速すぎて基本何言っているのか分かりませんし、アメリカにきた理由とかがはっきりしているだけでなく結果も出していて基本意識高い系というかそもそものスペックが高い系という感じで、とにかく私の足を引っ張らないかどうかだけが心配です。

 

 

Rimg6923s

Rimg6924s

あと、自転車と自動車の交通ルールが怖すぎて心配です。

 

 

Rimg6892s


Rimg6875s

さらに言うと、前輪だけ盗まれたりした自転車が街に放置され過ぎていて心配です。

Rimg6879s


私の自転車前輪もボロボロで心配ですが。

 

夜は同じホステルのバナナが好きなマレーシア人女性も含め四名で軽く飲み会。

本当に久しぶりのビールの味に感動しました。

(更新日時201718)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Venex(ベネクス)
アクセサリー 2WAYコンフォート

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4562280472275/

話題の回復専用のリカバリーウェア。着るだけで疲労回復が促進される画期的なアイテムです。防寒、及び就寝の際にも利用できると思い選択しました。

 

アックス(AXE
AS6P 偏光クリップオンサングラス

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4930097505606_b104060/

眼鏡に装着できる非常にコンパクトなサングラス。一瞬でつけ外しが可能で便利です。

 

EXPED(エクスペド)
EXPED メッシュ ヘルメット ホルダー / ブラック

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4518756777146/

自転車ヘルメットの持ち運びの際に利用。四か所のフックで数々のバックパックに取りつけることが出来ます。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント