2016.12.30

ポートランドホステル滞在二日目

朝ごはんにフリーの卵を使おうと明けるとこれ。

Rimg6926s


なんでも、あやかさん曰く、たまにアメリカ人はするんだとか・・・?

ただし、捨てるより重ねて戻す方が時間がかかるため、何でもどしているのか謎とのことを爆笑しながら解説してくれました。

確かに不思議な文化です。

自転車の修理を行うために、アウトドアショップ「REI」へ。

Rimg6931s

修理代金に2万円くらいの金額がかかりましたが、ズタボロの前輪チューブとゴム、後輪のギア、後輪キャリア本体をすべて交換し、かなり力強く復活させてくれました。

キャリアは曲がりすぎているためすぐ壊れるとのことで交換。

Rimg6935s

特に、ブレーキシステム(ディスクタイプ)の調子が悪かったらしく、部品同士が擦れていたために、常にある程度ブレーキがかかった状態になっていたとのことです。

そういえば最近自転車がやけに重くなったと感じていて、

①体力が減ったか

②いつの間にか荷物が増えたか

③もしくは悪魔にでも取りつかれたのか

④呪われたか

どれかだと思っていたのですが、謎が解けました。

修理後の自転車に乗ったら、私は風かと思うほど楽でした。

 

Rimg6937s

寿司屋さんではわさび、ガリが回っていました。

使いたいのになかなか回ってこない・・・

夜は三名でおすすめのお店で飲み会。

アメリカを学んでいる実感ができて、非常にいい経験でした。

 

(更新日時201718)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

berghaus(バーグハウス)
ライト ハイク ハイドロシェル オーバートラウザー / カラーB50

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071848109_b101090/

バーグハウスオリジナルの防水生地ハイドロシェル採用の完全防水パンツ。軽量とコンパクト性の両立を実現させています。ベンチレーション付きで温度調整にも困りません。

 

berghaus(バーグハウス)
ライト スピード ハイドロシェル ジャケット / カラーV68

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071807144_b101090/

バーグハウスオリジナルの防水生地ハイドロシェル採用の完全防水ジャケット。軽量とコンパクト性の両立を実現させています。ベンチレーション付きで温度調整にも困りません。

 

finetrack(ファイントラック)
エバーブレス フォトンパンツ メンズ

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4580171049207_b101090/

伸縮する完全防水パンツのため自転車を漕いでいてもノンストレス。雨具の予備として選択しました。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント