2016.11.26

エミリー夫妻の家へ

本日は観光、午前はペンティクトンの街を徘徊。

Rimg6471s

ビジターセンターにてオゴポゴの情報収集をしましたが、基本的にこの街はワインを売りにしているのでオゴポゴの話はあまりないようでした。

お勧めされた観光場所のシカマスという名の船へ(入場料6ドル)

Rimg6474s

Rimg6475s

Rimg6479s

Rimg6476s

こういう船の中にいると「宝島」を思い出します。

Rimg6489s

Rimg6484s

船の中にはオゴポゴが。

 

Rimg6480s
裸で岸にたたずむ男子グループ。

多分オゴポゴを探しているのだと思います。

 

Rimg6502s

Rimg6501s

怖い!!!

最初置物かと思ったら、本物の人が湖の中に。しかも、ゆっくり歩いています。

正直謎だらけというか結構怖いのですが、多分オゴポゴを探しているということにしておきます。怖い。

 

Rimg6494s

RVパーク(宿泊施設)OGOPOGO

Rimg6507s

アイスクリーム屋「OGO」。

寒いけどせっかくなので食べてみようとパンフレット片手に向かうも冬は閉店。

せめて観光案内のパンフレットに、冬場は閉店中と記載していてほしいものです。

 

Rimg6497s


なんだかよくわからないけどOGOPOGOの何か。

街を徘徊中に見つけた古本屋で「OGOPOGO」に関する本を3冊購入。

Rimg6527s


インターネットが便利になった今日この頃ですが、検索に引っかからない本(恐らくレアな地元の本)もあったので、ここぞとばかりに一気に購入。旅の最中には読めないので、どこかで日本に送ります。

夜、たまたま喫茶店に滞在中、女性店員のエミリーさんに日本語で話しかけられ、最終的に迎えに来た旦那さんに確認の上、家に宿泊させて頂くことになりました。

雨模様だったので正直助かりました。

 

Rimg6508s


結構無理がありそうなこんな感じで自転車を運びました。

カナダなら全然いけるいける、というので。

しかもお二人とも日本で働いた経験があり、日本語もペラペラ。

非常に親切にして頂けました。

 

Rimg6510s


(更新日時2016125)

コメント