2016.09.20

旅で初めての風邪をひいてしましました

バンフ一帯が天候が悪いということもありましたが、昨日より体調不良にて本日休養。

鼻水とのどの痛み、倦怠感、間違いなく風邪をひいてしまいました。

 

死んだ魚の目をしながら過ぎ去る一日。

21日

昨日同様、体調不良により休養。

昨日よりかは体調回復も、症状が完全に風邪。

また、バンフ一帯の天気は相変わらず雨が降ったり止んだりが続きます。

 

本日、ショッピングモールの食堂で休んでいたら田島さんという日本人男性に話しかけられました。何でもレンタカーを借りて、有名なレイクマッカーサーというスポットに一緒に行く日本人を探しているとのこと。レンタカーの場合、一緒に行く人数が増えれば増えるほど、一人頭の金額が安くなるという算段です。

 

Rimg4041s_3



ショッピングモール内の飲食店コーナー写真。

観光客の場合、グループだったり、既にツアー等の予約をしていたり、自由行動日が以上に少なかったりと基本的に柔軟に対応できないことがほとんどなので、

「明らかに観光客ではない人に声をかけているんです。」

とのことでした。

 

「え、観光客ではないですよね・・・?」

う・・・。

喜んでいいのか悪いのか、風邪でフラフラの中、考えさせられる出来事でした。

(更新日時2016925)

コメント