2016.07.27

ついにBCブリティッシュコロンビア州に突入!

ついに午後出発。

まず、ワトソンレイクの街から20キロほど西に道を戻り、ここから一気に600キロほど南下していきます。

途中、ほんの数キロしか離れていないUpper Liardという街があるのですが、ここに行くまでの道で黒クマ二匹見ました。

しかも、下り坂でこちらに気が付いていなかったため、もう少しでぶつかりそうになるというよく分からない状況。

こちらが急ブレーキで止まり「おいっ!!!」と突っ込むとそそくさと逃げていきました。

というか、こんな街と街の狭間に熊いるなら、正直どこにでもいるといっても過言ではありません。

 

Rimg2198


本日、ついにブリティッシュコロンビア州に突入!!!

下り上り坂が激しくなっていきます。

Rimg2203syuku


約一か月後、カナダのオゴポコという、クネクネした水棲獣について調べるつもりなのですが、このくねくねした道が、まさにオゴポコに見えてしまったりします。

 

Rimg2213


ブルー湖という空き地でテント泊。

RVという宿泊できる車が一台一緒にいるので多分大丈夫です。

そこのおじさんと話をしていると、「熊には十分気をつけなよ」といいつつも、「これを飲んで一夜を楽しんで」と差し入れにビールくれました。

ええと…どっちなの?と思いましたが、とりあえず久々のビールはうまいということだけは判明しました。

Rimg2212


(更新日時2016815)

コメント