2016.06.21

日本人自転車乗りとの出会い・・・

Rimg1124

昨日出会った日本人複数名と、朝九時にスターバックスに集合。

なぜホワイトホースに来たかという話を交え、今後のことなど情報交換等を行いました。

私以外の三名は、みんなカヌー、もしくはカヤックをこの街でやっており、お世話になったという日本人経営のカヌー屋さんへ。

カヌー屋でわいわいしていたら、今度は沖野君という日本人がカヌーから帰ってきて…

あ、なんかもう日本人だらけだ…。

沖野君は私と同じく、自転車でまずはアルゼンチンを目指し、最終的には世界一周を計画とのこと。

自転車の値段も私の何倍もするので、気合の入れようが違います。

仕事を辞めてからの6か月、筋肉トレーニングやニュージーランドでのテスト走行済みと準備万端とのことでした。

意気投合して、とりあえず滞在する2日間くらい一緒にいて情報交換することにしました。

あー、テナナの街で聞いた、大阪出身の日本人とは彼のことだったか・・・。

Rimg1121

Rimg1122

Rimg1123


 

ちなみに余談ですが、夜二人で暴飲暴食をしていたら、今度は沖野君が食べ過ぎで吐きました。

昨日の俺じゃん!!!

自転車に数か月乗っていると、満腹中枢と胃袋の関係が少しおかしくなるのかもしれない。

(更新日時2016713)

コメント