2016.06.20

ホワイトホース日本人の飲み会参加

昼間、ホワイトホースの街を散策。

Rimg1109

Rimg1108

Rimg1101

お店自体がホワイトホースで二番目に古い建物らしい。

大体お客が満員か、下手をすると並んでいたりする人気店。

街を散策中、この旅初めてとなる日本人と遭遇。

山田さんという方で、カヤックでこれからベーリング海まで下るとのこと。

その後、アウトドアショップを教えてもらいブラブラ見ていると、デナリへ登ってきたという日本人ガイド2人と、そのアウトドアショップで働く日本人スタッフにも話しかけられ、あれよあれよという間に、なぜかホワイトホース在住の日本人シェアハウスでの飲み会に参加することになりました。

Rimg1114_2

なんだかんだ、住人いれて日本人10人以上が集まり、差し入れで購入したサーモンなどを料理して頂き、久々の日本語を堪能しつつ楽しみました。

皆、色々な事情をかかえ住んでいますが、カナダで働きながら永住権を取ることが一つの目標になっているとのことでした。

13443028_10154332605042009_63986918

ちなみに久々に飲んだビールがよくなかったのか、ただの食べ過ぎか、朝方4時頃気持ち悪くなりテント場で二回吐きました。

多分、知らず知らずのうちに疲れがたまっているのだと思われます。

(更新日時2016713)

コメント