2016.06.04

フェアバンクス夜の語らい①

特に問題なく朝になり、念のためテントとくっ付けておいた自転車も変化ありません。

ただし、連日の100キロ走行が思いのほか影響してかかなり体がだるく、本日は完全に休暇としました。

体を慣らしつつ、フェアバンクスの街をブラブラ走り回ってみます。

Rimg0557

 

Rimg0558


途中、「AJIMI」という日本食レストランへ・・・

そしたら、普通に日本食がでてきて、非常においしかったです。

しかも値段もリーズナブル(確か$13くらい・・・)

Rimg0560

従業員やオーナーとも会話し、こちらの旅の計画に関しては非常に驚かれました。

みんな非常にフレンドリーでしたので、もうオーナーが韓国人で日本人ではないということは気にしません。

 

夜はどこからか来たキャンパーに一緒に話そうぜと誘われ、すぐ隣のたき火場へ。

そしたら、34人のメンバーがいましたが、問答無用で隣の不法滞在している人とも知り合いになりました。

Rimg0572

なぜか背中にアメリカの国旗を指していて、かなり酔っぱらっていましたが、何回も握手を求められ常にフレンドリー。

途中抱き着いてきて髪の毛をほっぺたにグリグリ押し付けられた時以外は基本大丈夫でした。

みんな地元の人同士の知り合いで、仲がいいとのこと・・・。

Rimg0573

なめたばこ?

プレゼントされ初めて経験しましたが、三回くらいなめていたらくらくらして、しまいには気持ち悪くなり吐きました。

 

Rimg0574

いや、たき火の木でかすぎでしょ。


朝方4時くらいまで、たき火を囲って語り合い、アラスカの人ってワイルドだなと思う一夜を明かしました。

 

 

 

コメント