2016.06.28

カヤック初の休日【カヤック5日目 ラバージ湖~カーマックス①】

昨日からの疲れがひどいため、なんだかんだ正午くらいに起床。

オフ日にするとのことで、同じキャンプ地にて一日過ごす。

 

Rimg1299_2

久々に一気に洋服を乾かす。

 

Rimg1300

ここぞとばかりに師匠から電子機器関係に関する様々な教えを乞う。

さすがスポンサー付きのスペシャリスト。

しかも、元研究職でこの手の関係が得意分野ということもあり、道具の使い方、カスタマイズの仕方が素晴らしくすごい。

Rimg1303

Rimg1310

衛星携帯、GPS、電池式携帯ワープロ、変電式充電機、太陽電池パネルソーラー…

太陽パネルと充電機のコネクト部分は、自身で加工した防水パックで、水が入らないようカスタムして作ったとのことです。

勉強になります。

 

ちなみに、これらを駆使し、ほぼ毎日リアルタイムでブログを更新しているというのが、本当すごい。(しかも日本語版と英語版)

また、ブログUPの際、GPSと絡めて勝手にマップ上に今どこにいるのかを表示するシステムを自分で作って導入しているんだとかなんとか。

 えーと、ああそうですか。

ボキャブラリー的にすごいとしか言えない…。

本日の走行距離0キロ

(更新日時2016714)

コメント