2016.05.31

現在、デナリナショナルパークに到着しています。

現在、観光名所と思われるデナリナショナルパーク(旧マッキンリーパーク)のテント場に来ています。

久々のWi-Fi、電源両方の確保が出来る場所が見つかりました。今日はオフ日とし、体力回復、観光、ブログ更新、情報収集に努めます。一応、シャワーは別料金で$4.5取られますが、テント代は$14、売店等もあり立地は非常に良いです。

ただし、夜は非常に冷え込み、昨晩はアラスカで初めて寒さに起こされました。

 

さて、アメリカのWi-Fi事情をそこまで知りませんでしたが、現状、以下のようにまとめました。

    Wi-Fiがつながるが電源がない。・・・電源が減っていくため落ち着かない。

    電源があるが、Wi-Fiはない。・・・情報収集ができない。

    両方あるが、なぜかWi-Fiの接続がめちゃくちゃ重い、結局つながらない。・・・②にプラスしてイライラする。

    両方あり、接続もスムーズ。・・・最高。

ここ最近、①~③のケースに悩まされ、なかなかブログ更新が出来ずにいました。特に③の場合、なぜかヤフーは重くて開かない中、フェイスブックとラインがスムーズに開くなど、コンテンツによる差も見受けられました。本日以降も、この様な状況が続くと思われますので、ブログを楽しみにして頂いている皆様には数日のタイムラグ等、ご容赦頂ければと思います。

Rimg0440

Rimg0441

 さて、今日は主に観光。デナリのお店を中心に回ります。

 

Rimg0443

観光バスが多く、非常に人が多いです。

Rimg0442

ちなみに、ここは高級ホテルでした。

Rimg0444

観光地の分、上記の料理で$16もかかりました・・・。

おなか一杯食べるには、やはり自炊が一番です。以下、帰ってからの自炊分。多分$3くらい。

Rimg0445

ちなみに火器についてですが、他のキャンパーは当然アメリカ製MSRを使っておりますが、私は「SOTOのMUKAストーブ」を使っています。プレヒート(予熱処理)がないため今のところ非常に好調です。アメリカの市販ガソリンでうまく対応できています。

日本ブランドのSOTOストーブ、おすすめです。

興味のある方は下記まで↓

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4953571093710/


帰りに「Wilderness Access Center」なるところへ寄り、アラスカやデナリパークの生い立ちについての映像を見ました。英語ですが、英語字幕があったおかげで3割くらいは理解できました。

 

Rimg0446_2

今日は久々に洗濯などもしこんな感じです。

さて、明日はいよいよフェアバンクスに向け後半戦が始まります。

コメント

もっと人と絡め

いま、しんさんとごいちと、スタバいます*\(^o^)/*