ハイキング Feed

2022年10月22日 (土)

.

皆様こんにちは🏔

先日三上山へ行ってきました💨

三上山はなだらかな稜線を描くその美しい姿から近江富士と呼ばれています。

A655ba4167bb4b348797c6891e460297

山頂までのルートは3つあり登山口から山頂まで約1時間👀❕

今回は表ルートからスタートしました😁

標高は432mとあまり高くありませんが一気に登る道があり侮ってはいけませんね😵

ひとりひとり割岩に通れるか確認してみたり...無事全員通れました‼️😌

途中アクシデントもありましたが登頂できました⛰👍🏻

ファーストエイドキットは大事ですね再確認です😇

117e08cf4a36436db8cc9cc5cc721782

31ee9e601a474eb698ce964a90082cb0

天気の良い日は遠くに奈良の生駒山もみれるみたいです👀🌟

93c7e3ea2fd54617b3673c2927c0fbcf

923日から113日までの期間に三上山に入山する際は三上山松茸狩り管理初穂料として大人500円小学生以下の子供は250円納入しないと入山できませんのでご注意ください。

85d93e0fc5c8423896040f7a4dfe0ebc

69997d17a33e4c7f99da883b5df31466

京阪百貨店守口店にて20日(木)より26日(水)まで京阪のe-kenet または京阪友の会をご利用で10 %優待をしております😊✨

地下食品、飲食、セール品は除外。値引き併用での好日山荘ポイントの利用は不可。

引き続き【秋山応援フェア】開催中です📣 〜31(月)まで。

好日山荘メンバーズポイント10 %還元

靴・バックパック・トップス(ジャケット、雨具、シャツ、アンダーウェアも含む)が15%還元

通常ポイント5%+スペシャルポイント10%5%)各ポイントは購入翌日に進呈、スペシャルポイントの有効期限はご購入日の翌月同日までとなります👍🏻

優待でお得に好日山荘ポイントの付与もできます🌱

101日より19時まで営業しております。

#好日山荘京阪守口店#好日山荘 #京阪百貨店 #京阪百貨店守口店 #守口#登山飯 #京阪沿線#京都 #朝活 #大阪 #登山#ハイキング #登山ツアー#ハイキングコーデ #ハイキング女子 #登山コーデ #登山ウェア #登山好きな人と繋がりたい#アウトドア好きと繋がりたい #登山ファッション #登山女子 #山が好き #キャンプ#アウトドア

2022年10月17日 (月)

好日山荘京阪守口店、2022年9月23日に1歳になりました!

これもひとえにいつもご愛顧くださっている皆様のお陰です。

ありがとうございます。

登山×沿線の魅力を皆様にお伝えしたい!という思いを胸に

スタッフ一同これからも励んで参ります。

…ということで、『京都一周トレイル』を月1ぐらいのペースでスタッフで繋ぎ

沿線住民ならではのチョイ足しや歩いて気づいたことなどを

ご紹介していきたいと思います!

 

記念すべき第1回は三宅店長の愛着深い地元を

店長の解説(小ネタ?)付きで三好・大浦の3人で歩いてきました。

 京都1周トレイル 東山 の地図を片手に!

Photo_3

  

今回の『東山コース伏見・深草ルート』は、「伏見桃山」からスタートし「伏見稲荷大社」がゴール🦊

なのですが、ここで早速チョイ足し👆

Photo_4

大阪から京阪電車で行くと一つ手前の駅、中書島に集合して

👆坂本竜馬ゆかりの寺田屋に立ち寄。

伏見十石舟が通る水郷を眺め橋を渡って左に曲がると寺田屋さん。

「竜馬がここにいたのだなぁ」としばし感慨に浸る。

伏見ならではの日本酒のお店が並ぶ竜馬通り商店街を抜け、

店長が中学時代の制服を受け取っていたというお店の横を通り、

昭和の雰囲気が残るアーケード商店街を抜け京阪電車伏見桃山駅へ。

地図と見比べて京都一周トレイルの道標「東山F.1」を探すこと数分。

Photo_5

さぁ、スタート!記念撮影!

次の道標「F.2」の前に左手に現れる👆御香宮神社に、

もちろんチョイ足しでお参り。

Photo_6

門からまっすぐ奥に美しい拝殿が見えるシンプルでどっしりした素敵な神社。

店長も幼い頃から行事といえば訪れる神社だったそう。

ここに湧くお水は「伏見の御香水」と言われ、

名水百選にも選ばれているそう。気持ちいい😊

Photo_8

Photo_7

次なる目標は明治天皇陵。

近鉄電車の踏切を渡り、順調に道標を見つけ進む。

Photo_9

明治天皇陵の石標を過ぎ乃木神社を経由してチョイ足し👆大階段へ。

「階段好きですか?」と地元っ子店長。

そんなに好きじゃないけど「せっかくですから…」思考の2人は店長に続く。

平日だからか人も少なくゆったりとした静かな森の中の砂利道を進むと

そこには…

Photo_10

上には空しか見えない結構な石段が😱

気持ちが折れないようにただただ足元を見て

一応カウントしながら登ってみた大浦。

ヒーヒー言いながら「236!」でフィニッシュしたと思うのですが、

後でググると「230段」が正解のよう。

踊り場的なところの歩数も数えていたのかな…。

Photo_11

なんとか登り切るといきなり目の前に明治天皇陵!

振り返ると宇治・八幡方面が一望。

なかなかハードなちょい足しでしたが、だからこそ見れた景色で元気チャージ。

因みに、若者三好は涼しい顔してサクっと登っていました😄

 

数分歩いて伏見城、敷地内をそのまま進んで伏見桃山城運動公園へ。

Photo_13  

58

このお城は1964年に建設された模擬天守。

耐震基準などの問題で現在は建物の中には入れません。

お城の敷地を抜けるとすぐ運動公園。

整備された立派な野球場やテニスコートが。

 

しばらく閑静な住宅街を歩き山科峠。

京都から宇治を経由して奈良と結ぶ墨染通りにある峠。「

Photo_14

「右 京みち 左 六ぢぞう」と書かれた石標。

後ろを向くと「F.13」の道標。

 

曲がり角、曲がり角にある道標に導かれ住宅街から竹林へ。

1415 

1617

柱に書かれた「深草トレイル17」ばかり見て

「F.16」の道標が目に入らない一同😊

ようやく白い四角の道標に目が行き一安心して矢印に従う。

次の道標には「深草トレイル16」。

なるほど、深草トレイルと被っていて、

しかも深草トレイルのルートとしては遡っている模様。

納得して安心。

 

  

10

伏見区と南区を中心に京都盆地が一望できる大岩山展望所。

伏見城はもちろん、天気が良ければあべのハルカスなども見えるそう。

1819_2

ここまでの歩きやすい道に慣れてきていた私たち。

「F.19」が指し示す方向に「この道で合ってる?」とちょっと戸惑う。

いやいや、普通の登山ってこんな道やで、

とすぐに思い直しやぶっぽい道へ。

 

鳥居が崩れた跡を過ぎしばらく行くと

熱心に写真を撮っている旅行者っぽいカップルに遭遇。

挨拶をしてすれ違いカップルが撮影していたものを振り返る。

 

11

石の鳥居はたまに見るけど

こんなに模様があるものを見たのは初めてのような気が。

神秘的。

⚠️ここは「やぶっぽい」と感じた通り藪蚊が多くて店長は顔まわりなど被害多数。

大浦はスコーロン帽子を着用してて免れました👌

皆様お気をつけて。

 

2225

藪を出て、しばらく住宅街を行く。

目印の名神高速の下をくぐり住宅街からゆるゆる登って再び竹林へ。

 

2629

 少しコースを過ぎるけどチョイ足しで👆白菊の滝へ。

 

Img_3492

 

鳥居の横の茶色い囲いの中に小さな滝があり、

そちらが実は滝行のために作られた人工の滝だそう。

 

元の道へ戻り歩きやすい林の中を道標に沿って伏見稲荷大社へ。

本日最後の道標「F.35」は

東山ルートの続き(伏見稲荷大社〜将軍塚…)の「2-2」と同じ地点。

35

 

これを奥社の方へ。

 13

千本鳥居をくぐって本殿へお参り。本日も無事着けたことに感謝。

もちろんチョイ足しで👆9月限定の御朱印を拝受。

 

参道の老舗食堂「袮ざめ家」さんで遅めのランチ。

女子2名は名物のおいなりさん&鯖寿司、

店長はにしんそばの定食で疲れをリセット。

パクパク行き過ぎて写真なし😄。ご馳走様でした。

 

京都トレイルの地図では距離:9.5Km

標準コースタイム:3時間40分のところ

9時過ぎスタート⇨チョイ足し込み⇒14時ランチ終了で所要時間約5時間。

やっぱり見どころ満載の京都トレイルコース!!

次回からはチョイ足し分も加味して計画を立てることを学んだ第1回でした。

 

【コースM E M O】2022年9月30日 快晴

👆京阪中書島駅→(約10分)寺田屋→(約20分)🚩スタート地点:京阪伏見桃山駅→(約5分)👆御香神社→(約20分)明治天皇陵石標→(約5分)乃木神社→(約10分)👆大階段→明治天皇陵→(約15分)伏見城→伏見桃山城運動公園→(約30分)山科峠→(約30分)大岩山展望所→(約10分)大岩神社→(約60分)👆白菊の滝→稲荷山→(約30分)🏁ゴール:伏見稲荷大社

 

■全体的に住宅街や舗装された道など歩きやすい道が多いコース。

■道標は最初見つけにくいが、地図と合わせて見慣れてくるとどんどんわかりやすくなる。

■コース上のトイレが地図に明記されているので、どこで行っておくべきか参考になる!

記事担当:スタッフ大浦

2022年9月 8日 (木)

2022年9月19日(月)に行われる

【好日山荘登山学校 〜机上講座〜】のお知らせをさせていただきます😌✨

 

A4cbfa5c70ca45ee912e3d9f448ec60c

講座は2種類

◎1部
〈登山の基本装備とその選び方〉 12:30〜14:00

・定員:10名
・受講料:500円
・持ち物:筆記用具
・講師:田中 敦

769b0a227425460ea5a50be6b16170cb

◎2部
〈安全で楽な登山の歩き方〉 15:00〜16:30

・定員:10名
・受講料:500円
・持ち物:筆記用具
・講師:田中 敦

2e1728a8fb65439d8a261812e6a3702d

☆開催場所:好日山荘京阪守口店

これから登山を始めたい方、一人での登山が不安な方、登山を基礎から学びたい方にオススメの「登山基礎講座」✨

〈登山の基本装備とその選び方〉
 普段あまり考えることのない「登山の際の体の動かし方」。「なぜ自分だけ疲れるのだろう?」「なぜ私だけ滑るのだろう?」「なぜ膝が痛くなるのだろう?」「下りが苦手」といった疑問を解決できます!☺️
歩行ペースや休憩を取るタイミング、水分・栄養補給なども解説します🌱

〈安全で楽な登山の歩き方〉
 登山をするためには、登山靴やザック、レインウェアやトレッキングポールなど様々な装備が必要です🏔
この講座では、それらの装備のカテゴリーや用途による違いを知り、自身の身体や目的の山に最適な登山装備を 選ぶ上でのポイントを学びます!🌟

京阪守口店オリジナル企画です♪
もちろん、1部、2部両方参加も可能!
詳しくは好日山荘ホームページにてご確認下さいませ🙇🏻‍♀️✨

お電話にてお申し込みいただけます😊

2022年7月31日 (日)

.

皆様こんにちは🌟

【山祭】の厳選アイテムをご紹介致します🧐(好日山荘ポイント15%還元)

SOTOAMICUS SOD-320 税込5,500

登山やハイキングに欠かせない『バーナー』🔥『コッフェル』も15%還元対象です。

9ff8af7c779a4ec1a117ae30c48cb69e

4本ゴトク

アミカスは4本ゴトクなのでセッティングしやすく安定して鍋を置く事ができます☝🏻😌

◯風に強い燃焼構造

バーナーヘッドの縁をリング状に立ち上げ、すり鉢状のバーナーヘッド構造にする事により耐風性能が向上😾

◯耐衝撃性

イグナイターの電気回路を製品内部に。着火性能、耐衝撃性を向上させ軽量、コンパクト化を実現✅💯

コンパクトに収納できるので登山、ハイキングにオススメです👍🏻😉💕

この機会に気になってた商品とお得にポイントもゲットしましょう🎶

ご来店お待ちしております🙇🏻‍♀️🧡

13cd94a6be744ac5a663993072a6ce42

#好日山荘京阪守口店#好日山荘 #京阪百貨店 #京阪百貨店守口店 #守口#もりぐち #ひらかた #枚方 #くずはモール #くずは #京阪沿線#京都 #京阪 #大阪 #登山#ハイキング #hiking #ハイキングコーデ #ハイキング女子 #登山コーデ #登山ウェア #登山好きな人と繋がりたい#アウトドア好きと繋がりたい #登山ファッション #登山女子 #instagram #夏山登山

2022年5月21日 (土)

.
昨日は大和葛城山へツツジを見にいきましたが全盛期は過ぎていたようで枯れ始めていましたが
滝でマイナスイオンを感じ心がキレイに洗われました😊✨

E9467f2a2df841689c57308a6c5b2457

帰りのロープウェイに行くまでの道にキレイに咲いてるツツジを発見しました!

6d48d35ae56b48af877c83d3a2e44964

19ed3878ffe24e9ebc440bcd0ae6a9cf

山頂では焼きマシュマロを堪能♪🤍

1da6dc9e191e4742ac27f0cb4d0ca358



お昼ご飯を食べた後でしたが甘いのものは別腹ですね😵‍💫

ポスターのツツジはキレイでした😳来年は満開のツツジを見にいきたいです✨

#好日山荘京阪守口店#好日山荘 #京阪百貨店 #京阪百貨店守口店 #守口#もりぐち #ひらかた #枚方 #くずはモール #くずは #京阪沿線 #京阪 #大阪 #登山#ハイキング #hiking #ハイキングコーデ #ハイキング女子 #登山コーデ #登山ウェア #登山好きな人と繋がりたい #登山ファッション #登山女子 #instagram#大和葛城山 #ツツジ #奈良

2022年5月 4日 (水)

.
皆様こんにちは😆✨

2022年富士山の山開きが「山梨側ルート2022年7月1日開山」「静岡側ルート2022年7月10日開山」〜9月10日閉山と開山が迫ってきましたね❗️

多数のお客様が今年「富士山登るから見に来ました。」「慣らしで近辺の山に行こうと思ったら靴が劣化していたので買い替えに。」とご来店いただくお客様が多く見受けられます✨皆様心待にされてたみたいですね🍀

本日は事前登山に行かれる方にオススメの商品をご紹介💁🏻‍♀️

8f0993cd078445839409c5613eb6a814

グレー

8e684da237954d20b1bda038183390b1

ペールピンク

72141353fc85416f90afe298766535b1

ネイビー

税込12,980円



〈フォックスファイヤー〉SCウィンドパスフルZIP

◯防虫
◯ 吸汗速乾
◯UVカット機能
を持つトランスウェット・スコーロン素材のフルジップシャツ👍🏻
薄く軽量なジャカード編みの生地で、細かな隙間により通気性にも優れています🎐薄くて蒸れにくいため、デイリーユースからトラベルまで幅広いシーンでお使いいただけます☝️

紫外線対策☀️虫から身を守りたい🐛ムレにくいものをお探しの方にオススメです🤗

#好日山荘京阪守口店#好日山荘 #京阪百貨店 #京阪百貨店守口店 #守口#もりぐち #ひらかた #枚方 #くずはモール #くずは #京阪沿線#京都 #京阪 #大阪 #登山#ハイキング #hiking #ハイキングコーデ #ハイキング女子 #登山コーデ #登山ウェア #登山好きな人と繋がりたい#アウトドア好きと繋がりたい #登山ファッション #登山女子 #instagram#フォックスファイヤー#ウィンドパス #ムレにくい #防虫対策

2021年11月29日 (月)

相方と旧福知山線廃線敷ハイキングに行ってきました。

このコース、全長 4.7km.  所要時間 2時間  標高差 70mと天気さえ良ければ気軽に歩けます。

  

3つの橋梁と6つのトンネルを通過するので、ライトは必ずご用意を。(コース案内はコチラ

 

JR宝塚線  生瀬駅で下車して、1人通るのがやっとの歩道を通過、

信号のある交差点まで3回折り返し、15分程で到着する廃線敷入口から

ハイキングスタート。

 

大事な情報!

 

廃線敷コース入口と出口以外にコース内にトイレはありません。

 

お忘れ無きよう。

Image0_16 日曜日だったこともあり、子供会と思われる団体、カップルやグループハイカーなど、

多くの人が歩いていましたね。

  

Image1_15 名塩川橋梁

 

Image2_3 姥ヶ懐革橋梁

 

Image3_5

Image4 北山第1トンネル(319m)

 

Image5_1 トンネル内も含めて、コースのほぼ全てに枕木が残されています。

足元注意です!

 

Image6_1 紅葉は名残状態でしたが、お天気も良く、快適に歩けました。

 

Image7_1

Image8

Image9 北山第2トンネル(413m)

 

Image11 この辺りが一番流れが速くて見どころ!

でも、雨量の関係でやはり水量少な目…

 

Image12

Image13 清滝尾トンネル(149m)

ここを抜けると...

 

Image14

Image15 このコースのランドマーク、第2武庫川橋梁です!

映画『STAND BY ME』な気分がちょっぴり...

 

Image16

Image17 長尾山第1トンネル(306m)

 

Image18 紅葉は至る所で絨毯になってました。

残念だけど仕方ない。

 

Image19

Image20長尾山第2トンネル(147m)

第1トンネルと第2トンネルの間に親水広場や桜の園など休憩エリアがあり、

大勢の方々が楽しんでおられました。

 

Image21

Image22 最後のトンネル、長尾山第3トンネル(91m)

ここを超えると、ゴールは目の前です。

 

で、ここからが大人のハイキング!

Image23

Image24

Image25 廃線敷ハイキングコースのゴールすぐに『畑熊商店』さんがあります。(HPコチラ

 

Image26 ぼたん肉(猪肉)を使った料理が食べられるお店。

Image27

Image28

Image29

焼ぼたん定食とミックス串かつ(猪、鹿)をいただきました。

臭みもなく旨い!

地元の日本酒(ワンカップ・冷酒,常温,燗酒 全て対応)も楽しめます(はい、楽しみました)。

 

ここから10分程でJR宝塚駅 武田尾駅。

でも今回はそのまま直進して行きます。

さらに10分掛からずにトンネルに入り、出たところの赤い鉄橋渡って『武田尾温泉 元湯』さんへ。                (HPコチラ

Image31

Image32

Image33

Image34

Image35 入口には剥製と思わしき猪の頭部が鎮座していました。

リアル伊之助!

こちらは土・日・祝のみ日帰り温泉が利用出来ます。

予約をすればお食事も。

 

実は赤い鉄橋を渡らずに直進すれば無料で浸かれる足湯もあるんですが、やはりここはしっかりと

温泉に入ってリラックス。

単純泉で狭めの湯船ですが湯温もちょうど良く、入湯した時は空いていたこともあり快適な温泉

でした。

我々が出た時に多くのお客さん(女性比率高し)がいらしたので、タイミングが良かったみたいです。

 

さて、これで大人のハイキングは終了、帰宅するのみ。

JR宝塚線 武田尾駅から乗車して帰宅です。

(新大阪でちょっと寄り道したのはナイショ

 

スタッフ 岡田

2021年11月 9日 (火)

Hyousi

 

11月8日、スタッフ3名でもみじの季節の鞍馬~貴船へ行ってきました。

出町柳駅で京阪本線から叡電に乗り換え。

乗車した車両は別でしたが「ひえい」のお出迎えにテンションUP↗!!

Hiei_2

Youkoso

昨年夏の大雨で貴船口駅付近で土砂崩れが発生し一部運転休止が続いていた叡電。

今年9月18日、紅葉シーズンを前についに全線運転再開!!

毎日、最寄駅で運休の案内を見るにつけ

「長いなぁ…」と心配していたので

とってもうれしいニュースでした。

Sennro_2

 

もみじのトンネルで有名な市原~二ノ瀬間。

まさにそこでの撮影はうまくいきませんでしたが(/..\) 

最後尾からの見返りショットです。

そして鞍馬駅到着

Orita

Tenngu

↑コレは撮っとかないとね (^ ^)

駅を出て角を曲がるとすぐに鞍馬寺の門(冒頭の写真)が。

ここでまたテンションがあがります。

Sutato 

灯篭の間をあがり

Jyari 

砂利を抜け

「鞍馬の火祭」の舞台となる由岐神社を過ぎ

Yukijinnjya 

本殿へ。

どんより雲行きが怪しかったのでお天気がもつよう祈願して

Honndenn

 

奥ノ院参道へ

Okunoinnhe

 

さすがは鞍馬。

義経公(牛若丸)関連の史跡などが道々に見られ

古の物語に思いをはせながら山歩きを楽しめます♫

Image4

 

天狗との修練場につくまでの水飲み場だったとか…

Mizunomi

 

登りは整備された道や階段がほとんどでしたが

奥ノ院を過ぎると木の根がはった少し段差のある道が続きました。

足元注意!!

Tekuteku

Hasi

奥ノ院橋を渡り貴船到着。

10:30に鞍馬駅を出てこの橋に12:00前に着きました。

お昼ごはんはもう少し後にして貴船神社へ。

Kifunetourou 

ポスターやCMで見るあの灯篭!!

シャッターチャンスまで結構待ちました(^-^)

Kifunenoki

 

パワーをいただけそうなご神木!

Mizuuranai 

女子的には外せない 水占い!!

おみくじを水に浸すと文字が浮かび上がるんです。

貴船神社を満喫し、この後は徒歩で貴船口駅まで。

Mitisugara 

風情ある景色を眺めながら貴船川沿いを30分弱ゆるゆると…

Eki 

鞍馬神社本殿でのお願いが通じたのか雨に降られることなく

新しくなった貴船口駅に13:00前に無事到着。

見えにくいですが写真左奥にはきれいな待合場もできていました。

バスや電車の待ち時間も快適に過ごせそうです。

京都はほんとにどこへ行っても見どころばかり…。

今回のコースも「登山」+「ご朱印」「鉄道」「歴史」etc…

お好み次第で自分の好きなルートをちょい足しできるルートです。

大原方面へ足をのばしてもよし。

市街地へ戻ってスイーツめぐりもよし。

次のおさんぽへ、夢が広がる一同です(*^。^*)

みなさまのおすすめコース、お気に入りスポットなどもぜひぜひ教えてください♫

好日山荘京阪守口店 大浦

2021年10月25日 (月)

みなさん、こんにちは。

2021年10月15日(金)に大阪府河内長野市にある

岩湧山へハイキングに行ってきました。

岩湧山へ登るのは今回で2度目ですが、

1度目はススキの名所なのに、4月の風の強い日に登ったような…

というわけで、今回はススキの見ごろを迎える

ベストシーズンに登ってきました。

1_2

滝畑ダムバス停から徒歩5~6分で登山口に到着。
バスの本数が少ないので、行かれる方は事前に
要チェックです。

前回はバスに乗り遅れて河内長野からタクシーで
向かいました(;^_^A

2

登り始めてすぐに大きな障害物を示す印も付けてあり
とても歩きやすくされてました。

3 階段もしっかりしたものが設置されてました。

32ほんの1週間ほど前ですが、今では考えられないほど
暑い日でした。

ブログ書くのが遅くて季節が変わってしまいましたね…

4 1時間30分ほど歩くと頂上目前です。

5 いざ頂上へ!

7 途中、振り返って記念撮影。
個人的はここからの眺めが最高でした!

ちなみにザックは新しく新調した
<グレゴリー>ズール30です( ´∀` )
お値段、税込22000円です。

9_2

10_2 背面に付けられた通気性の良いバックパネルが
個人的に大のお気に入りです。とても暑い日で大量の汗を
かきましたが、ぜんぜん背中のベタつきが無いんです。

11 頂上からの眺め。この日は天気もよくかなり遠くまで
見通すことができました。ここで昼食をとり下山です。
お腹ペコペコで食べることに必死で写真撮り忘れました。

12 頂上から下ってすぐにトイレもあり安心です。

14 木陰は涼しくて軽快に歩けるのですが…

15 日が差したら陰もこんなにくっきり。
陰だけでも痩せて見えるように少し斜め向きました(笑)16 最後の下り。舗装されたこの道が個人的に一番しんどかった。
午後3時過ぎに紀見峠駅に到着し、無事に帰宅しました!

今回はススキのほぼベストシーズンに登りましたが、
改めて旬の時期の山に登るのは綺麗な景色が見れて
最高ですね。

また、次の旬の山登ろ~。

2021年10月19日 (火)

シリオは、日本人の足型を研究した専用ラスト(木型)、足の長さと幅の比率10対4のラストを

基準として日本人の足型にあった3つのワイズをソールから企画、開発。

これらをもとにイタリアで設計、イタリア・ベトナムで生産を行っています。

日本のニーズに応え、イタリアの技術と伝統が靴に命を吹き込む。

それが「シリオ」です。

 

ワイズとは「足囲(そくい)」のことで、靴のサイズで長さの後にあるEEとかEEEという表記の

こと(23.5EEとか26.0EEEとか)。

実はコレ、Aから始まり、B、C、D、E、EE、EEE、EEEE、F、Gまでの10段階あります。

EEが2E、EEEを3E、EEEEで4Eと表記することもあります。

JIS規格で定められているもので、日本特有のサイズ表記です。

詳しくは こちら

 

幅広・甲高が多い日本人に合せて、シリオの基本ワイズは3E+。

3Eより広めということ。

防水・透湿性能に優れたGORE-TEX、安定性・走破性に優れたvibramソールを全モデルで

採用しています。

 

まずは、軽快なローカットモデルをご紹介。

Img_7100

P.F.116-2 ¥16,280(税込)

アウトドアアクティビティからタウンユースまで幅広くお使いいただけるベーシックモデルです。

 

 

Img_7099_2

P.F.13-1 ¥16,830(税込)

シティからアクティブなハイキングまで、いかなる地形でも足元のコントロールを可能にした

モデル。

特筆すべきは、MEGAGRIPソールを採用していること!

岩場でのグリップ力は素晴らしいです。

Img_7105

幅広・甲高でいつも靴選びに困るスタッフ岡田も愛用してます。

  

次は、ハイキングから低山登山に幅広くお使いいただけるミッドカットモデル。

Img_7103

P.F.156-2 ¥17,380(税込)

軽量でソフトな履き心地の、P.F.116-2のミッドカットモデル。

軽快なフットワークで歩けます。

   

Img_7101

P.F.156-3  ¥17,930(税込)

剛性感のあるソールが歩行をサポートしてくれる、P.F.13-1のミッドカットモデル。

安定感があり、天候対応力も高いモデルです。

 

 

シリオでは、¥30,000以上のモデルはイタリア製造

ハイカットモデルの一部では、4E+のワイズを展開しています。

海外ブランドではまず展開の無いワイズ。

足幅で靴選びにお困りの方は、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

※お取り寄せでの対応になります。

 

シリオの詳しい情報は こちら

  

シリオ製品は10/25(月)まで、15%ポイント還元中!

是非、この機会をお見逃しないように!!

 

好日山荘 京阪守口店 岡田

   

好日山荘では『秋山応援フェア』全力開催中!

Img_e3237

皆様も『秋山応援フェア』で

お役立ちアイテムやお気に入りのウェアをお得にGETしましょう!

Innsutra

フォローお願い致します