2022年12月25日 (日)

今年の冬はこのダウンジャケットで...

うどん県、ベースキャンプ高松店です。

こちらは、メチャクチャ寒いが続いています。

例年とは全然違う...強烈な寒さです!

店内でも各アウトドアブランドの防寒着を置いていますが、

今年の冬を乗り切るためには、ごっついタイプ必要だと思い、

悩みに悩んだ末に、購入したのが、こちらです。

Img_2014

xmasxmasxmas FOREST WARDROBE 

アークティック ダウンジャケット リサイクル ¥39,600(税込)

選んだ決め手は、雪や雨の日にちょこっと濡れても大丈夫な撥水性を持ち、

寒い北風にも立ち向かえる防風性能を有し、中綿はダウンヌクヌク

頭を覆うフードも付いており、着丈も少し長め、袖口も二重構造の細やかな気配りも。

つまり、アウターのシェル機能とミドラーの保温性能を一体化させた...

真冬防寒ウエア「オールインワン・モデル」だと思います

シンプルな飽きの来ないデザインと色調で お洒落感shine が有り、

意外や、見た目以上に、軽く、そして やさしい着心地 lovely

更に、使っているダウンがリサイクルでエコ、売上金の5%が環境保全活動に

寄付されると云うのも、購入の後押しになりました。

寒い通勤時の車中rvcarでも、温かく包み込んでくれて、とても助かります。

このジャケットの良さは、着てみて初めて分かるような気がします。

是非、ご試着してみてください。

お勧めしますsign03

Img_2013

カラー展開は、(左)オリーブ色、(右)ブラック色。

サイズ展開は、ユニセックスM、L、XLです。

Img_2012

店内でスーツジャケットスタイルだったマネキンさんも、

黒色の温かダウンを羽織って、お洒落にドレスアップ。

でもこのジャケットを羽織って帰宅する車中で、

困ったことが発生してしまいました。

それは「上」と「下」の温かさが極端に違い過ぎることsign03

このぬくぬくダウンに合わせるのには、やはりダウンパンツが

必要なのかな?

ベースキャンプ高松店スタッフ