2017.01.14

セイラムのオレゴン州会議事堂

雪がしぶとく残っているため本日は停滞。雪解けを大人しく待ちます。

ちなみに、一昨日くらいから寒くて夜起きることが増え、気温見たらマイナス10度付近。

南下しているのですがこんなに寒いの・・・。

 

Rimg7243s

Rimg7233s

 

今日は一応セイラムにあるオレゴン州の州会議事堂の観光。

なんか頂上に黄金の人が立っていました。

強そうでかっこいいですね。

RPG的に言うと、州会議事堂内の宝箱を開けようとすると急に襲い掛かってくるという展開でしょうか。

Rimg7237s

※後になって知りましたが、州会議事堂の中には普通に入れるらしいです。私は拘束されたり事情聴取が怖くて近寄りませんでしたが、寄った方は中に入ってみましょう。

 

 

Rimg7230s


セイラム中心街。

 

Rimg7244s

Rimg7245s

 

大きな教会とかショッピングセンターもあります。

このショッピングセンター、東西南北にそれぞれ建物があり通路で連結されていて非常に大きい。

ちなみに、宝石売り場のキレイ系女性がガム噛みながら接客してたので結構ビックリというか、ガム噛みながらの接客ってアメリカでは特に問題ないということなのでしょうか。

まあ、お客も店員も店長もオーナーも気にしないのであれば、確かに誰一人損していないように感じますが、そもそも逆に日本が気にしすぎているということだとすると少し複雑な気持ちになります。

どちらが優れた民度であり、また、結果としてどちらが幸せなのか、という点は議論の余地がありそうです。

 

 

Rimg7250s


他、街を自転車で走っていたら、電動自転車に乗ったおじさんがいきなり寄ってきて

 

ヘイヘイ!

俺の自転車見てくれよ。

君のと違って電気で動くんだぜ!

ここだよここ、ここの前輪。

スゲーだろ。

じゃ。

 

みたいなことを矢継ぎ早に言って去っていきました。

 

はい。

(更新日時2017128)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

好日山荘
MGP 2 <12人用>

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2304000008553/

好日山荘オリジナルテント。内部上部には小物を置くことの出来るメッシュの天井が付いているため非常に便利です。収納時もコンパクト、かつテントにしては軽量なため持ち運びの際も困りません。

 

アライテント/ライペン(ARAI TENT)
ビバークツェルト デュオ

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4562296407780/

意外にも使用頻度の多いツェルト。ビバーク使用はありませんが、雨の日など、自転車や外に出した荷物のカバーとして何かと使用しています。ポンチョ代わりに被ることも出来ます。

 

Highmount(ハイマウント)
SUN テンパコンプ(クリップオンサーモメーターとコンパス)

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g0792758815004_b1070B0/

テント天井部につけ日々の温度を確認中。クリップ式で取り付け取り外しが簡単なので、状況によっては自転車、ザックなどに移動させ取り付けています。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント