2016.12.25

クリスマスと探検部の思い出

クリスマス当日、本日はビーコンロックという往復小一時間ほどの山に登り、その後西へ移動。ビーコンロックの道は整備されているため、急登はあるものの登りやすかったです。

Rimg6809s

Rimg6821s

Rimg6808s

 

ちなみに、アメリカのクリスマスはほとんどのお店が営業しておりません。

こちらとしてもクリスマスくらいは少しくつろぎたいと思っているのに、どこのお店もやっていない状況を目の当たりにすると、

「ジーザス(ちくしょう)」

と言いたくなります。(クリスマスだけに)

Rimg6830s

Rimg6829s_2


 

ちなみに奇跡的にマクドナルドだけ営業しておりました。ただし、することがないので何時間も過ごしていたことから、多分店員からこの人一体何しているのだろうと思われていたと思います。

帰る際、マネージャーと思われる人に小声で「メリークリスマス」と言われました。

その他、クリスマスにおける店の営業実績を記載しておきます。

 

〇・・・通常営業 ×・・・休業

・マクドナルド 〇

・地元のお店複数 ×

・バーガーキング ×

・スターバックス ×・

・タコベル ×

クリスマスって恐ろしいですね。

 

Rimg6840s

あと、ケリーという女性から、マクドナルドでクリスマスプレゼントをもらいました。息子も同じように自転車で旅をしているんだとか・・・。

$10分のマックカード♪

 

ちなみに、学生時代のクリスマスの思い出と言えば、樹海で過ごした記憶しかないです。

当時探検部では、クリスマスを樹海で過ごすというのが流行っていて、確か3回(3年分)くらいテントで宿泊し過ごしました。

たしか先輩の話を聞いて、一人樹海で過ごそうと計画を話したら他のメンバーも行きたいという流れになり、じゃあみんなで行くかという流れだったと記憶しています。

樹海は都会の華やかさとは真逆で落ち着ける場所なので、皆さんにもクリスマスにおすすめです。

 

26日

天候が悪いため、同じ場所にて宿泊。

基本的に雨が降ったり止んだりが一日中繰り返されます。

(更新日時201718)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★この自転車旅行中に使用したアイテムの紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

AJINOMOTO(味の素)
アミノバイタルクエン酸チャージウォーター 7

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4901001168972_b107080/

ここぞという時に飲むため、日本から持参しました。クエン酸が甘酸っぱく体に染みます。

 

UNIFLAME(ユニフレーム)
FD先割れスプーン チタン

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4989083667859_b107060/

フォークとスプーンの混ざった形の先割れスプーン。チタンなので軽量で丈夫、折りたためるため収納性も抜群です。

 

EVERNEW(エバニュー)
2ケ入玉子ケース

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4934048427184_b107060/

海外で卵を購入した際の持ち運びに使おうと持っていきました。ちなみに、卵は10個入りなどからの販売が多いので、持ち運びで使おうとする場合は複数個必要と感じます。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント