2016.12.09

コロンビア平野~緩やかな登りと下りの繰り返し~

Rimg6594s_2


昨日の夜に雪が降ったらしく、朝になるとそこそこ積もっていました。

雪上での自転車走行に関していうと、正直これと言って特に問題はありませんが、雪の摩擦でスピードが出にくくなることと、下り坂でのスピードの出し過ぎには注意ということくらいでしょうか。

あと、風が冷たくなるのでグローブの強化をお勧めします。

本日より、グローブはジャスパーで購入したコロンビア社の防水手袋に変更です。

フィンガーレスグローブは、フィンガーレスの部分が寒いので却下。

 

Rimg6600s_2

Rimg6606s



本日も結局9時間くらいかけひたすら南下。

私の場合、長時間走行と分かっている日は、お尻が痛くなるのを防ぐためちょっとした登りでも積極的に自転車から降りて押すようにしています。

ただしこれには欠点があり、本日が雪ということもあってか、自動車に乗ったアメリカ人から5回くらい

「大丈夫か?」

「車に乗っていくか?」

と、何かトラブルがあったのかと心配さてしまいました。

 

対応策として、腕まくりをして半袖で押していたり走っていたら一回も声を掛けられませんでした。雪の中半袖の奴は、多分いろいろ大丈夫だろうと思ってくれたみたいです。

ただし、この方法は非常に寒いという欠点があるので高度な体調管理スキルが必須です。

Rimg6610s

心なしか、家畜も寒そう。

 

Rimg6607s_2

 

Rimg6613s

Rimg6615s


今日は緩い登りと下りが20回くらい永延と続き、長時間の移動にも関わらず85キロの南下。

基本は一日中、しかも360度こんな感じの景色が永延と続きます。

皆さんにはどのような景色に見えますか。

のどかできれいな自然?

美しい雪景色?

さすがに疲れてくると、私にはまれに地獄に見えてきます。

Rimg6619s

トイレのみ開いているビジターセンターで凍ったペットボトルを解凍。

Rimg6623s


本日は閉鎖されたレストエリアの裏で一泊。

(更新日時20161214)

コメント

初めてブログ見てます。凄い所走ってますねぇ がんばってくださいっていうか、もうがんばってるしなwww折を見てブログを全部見ようと思います。
犯罪に巻き込まれないよう注意して旅を完遂して下さい 無事を祈ってます!