2016.10.03

アシニボイン・ハイライントレイルより下山しました。

昨日、アシニボイン・ハイライントレイルを走破し無事に下山致しました。

当初の予定通り4泊5日の行程となりましたが、後半2日間は大量に雪が降り、テントとトレースに雪が積もるという状況で、厳しい冬の寒さが着実に近づいてきていることを実感しました。

 

それにしても、美しい山でしたアシニボイン。

余力が戻りつつ、情報発信していきます。

 

Rimg4582s


トレッキング本をまねて撮影してみました。

下山後は車で即刻帰宅し、温かいお風呂にでも入り、寝る前にTVでも見ながらリラックスして、予備日分に取っておいた明日の休日をどう過ごそうか考えながら布団に入ろうかな・・・という状況であれば天国ですが、私の場合は終わりのないテント泊がこの後も永延と続くので、正直登山のテント泊を自転車旅に入れ込むのは、出来ないことはないのですがかなり大変だなと思い知らされました。

下山後がまた大変で、クタクタの中ザックから自転車へパッキングの移し替えを行い、自転車で漕いで街まで帰り、汚れた洋服の洗濯やら、その日の寝る場所の確保やら・・・。

正直、下山し終わってから、下山日は相当ゆとりを持った方がよかったということに気が付きました。

自転車と登山(テント泊)を組み合わせて行う予定のある方は、参考にしてみて下さい。

とりあえず久々に疲れたので、本日は一日休息日とし、明日、もしくは明後日以降出発し、日帰り登山を続けつつ南下する予定です。

 

(更新日時2016103)

コメント

自転車と登山宿泊を検討していたので、とても参考になりました。
因みに、ダンボールの中身は関さんのです。