2016.08.26

再出発・・・

さあ、次の目的地ジャスパー、バンフに向け、いよいよ出発です。

その先には、オーカナーガン湖でのオゴポゴ調査も待っています。

 

Rimg3077_2

新しい自転車がこちら。

なんか、全部が変わったよね。

 

ロールプレイング的にいうと、

・ダークマターブレード⇒こん棒

・蛇王の鱗⇒木の盾

・覇者の鎧⇒布の服

・鬼武者佐助の地獄絵図入り鬼兜⇒そよ風ハット

・大天使の滴⇒薬草

・大天狗の秘薬⇒毒消し草

こんな感じの変化でしょうか。

 

正直、アイテム品質に限界がありました…。

まあ、いろいろ突っ込みどころが多いですが、ほとんどのアイテムが変わったので、なんか新しい商品の匂いがして晴れ晴れしい。

 

また、お世話になったプリンスジョージでの自転車屋さんやその友達たち。

「確かに悪い奴らもいるけど、俺たちはそういうやつらに負けないことをして、追い出していきたいんだ」

と言って、昨日の寝床を含めわざわざパーティーまで開いてくれて、しかもいろいろ物品を提供してくれました。(詳しくはまた改めてブログで書きます。)

そういうカナダの人々に心から感謝。

 

さらばだ、プリンスジョージよ。

そして、そしてさらばだ我が相棒だった自転車グレートジャーニーよ。

そして、さらばだオルトリーブのバッグよ。

さらばだ好日山荘オリジナルテントよ。

さらばだイスカとファイントラックの寝袋よ。

さらばだEPIのコッヘル達よ。

さらばだSOTOストーブセットよ。

さらばだバーグハウスの雨具とウェア一式よ。

さらばだマイルストーンのヘッドランプ達よ。

さらばだパジャマ代わりに使っていたべネクス回復ウェア上下よ。

さらばだ食べられることのないであろう食料たちよ。

さらばだ「NOW LOOKING FOR SASQUACH」の看板よ。

 

ちょっと…また涙目になってきそうなのでそろそろ本当に出発します。

(2016年8月26日)

コメント

なんと... このまま海岸部を進むと思ってましたが、アルバータ州にゆくんですね。バンフの小さな博物館的な所には、人魚のミイラが飾られていたのを思い出しました。おそらく、カナディアン・ロッキーをぶち抜く国道?を進むことと思いますが、景色が余りにも美しいので、羨ましい限りです。

ちなみに今日の朝、仕事に行こうと家を出たら、半年ほど前に買ったばかりのチャリがパクられていて、いわゆるチャリパクという現象を目の当たりにしました。150百円もした高級車だったのでかなりのショックを受けざるを得ませんでしたが、なんとか気持ちを立て直して、1日働いてきました。これで人生通算、3回目か4回目かのチャリパク被害です。カナダだけでなく、日本でもけっこうあるようです。ちなみに私には地元の人の支援とかはなかったです。お気をつけて👍ぬ