2016.07.21

ビッククリークの大きさ

自転車の後輪が調子が悪いと思っていたら、案の定パンクしていました。

Rimg1995

Rimg1996

しかも、以前修理をした同じ場所。

簡易修理キットととのことだったので、素材自体が薄かったのか、前回のパンクの穴が大きかったのか、同じところが破けていました。

Rimg1999syuku

夜はビッククリーク(大きな小川)キャンプ場へ。

Rimg2008

ちなみに、ビッククリークという川の大きさがこれ。

まあ、実際の大きさというより、心意気の大きさなのかもしれない。きっと。

 

夜、仕事を既に退職したトニ、ベッキー夫妻と知り合いになり、話していたらソーラー式折り畳み式ランタンと果物をたくさんもらいました。

理由は、ニカラグアとコロンビア間を日本政府が橋を立ててくれたから、とのことで、強制的に日本人代表としてもらうこととなりました。

少しだけ荷が重い。

トニは元ニカラグアのテレビ局カメラマンとのことで、ニカラグアのカヌーでしか行けないジャングルの村に家を持っていて、写真等たくさん見せてくれました。

Rimg2015_2

いやー、英会能力がどんどん上達しているのが自分でも分かり、このまま勉強していけば、この旅行中に日常会話は何とかなりそうな予感。

(更新日時2016815)

コメント