2016.05.21

いざ、アンカレジの探していた宿へ・・・

初日、いきなりテント泊することになってしまいましたが、なんだかんだで無事でした。

Rimg0183_2

ただし朝方、ガサガサ音がすると思ったら、いきなりこの動物・・・。

後で調べて知ったのですが、MOOSEというアラスカの有名な動物なんですね。

こんな空港とダウンタウンの間に位置する森林でこんなに大きくなるとは・・・

気候的には、少し肌寒いくらいですが、現地の人々は半袖だったりと温かい季節に移行してきているように感じます。夜は寝袋「イスカエア280」と「ファイントラックポリゴンネスト1×1」で問題なく眠ることが出来ました。

宿に関してですが、実は昨日大分近くまで来ていて、自転車で20分弱と結構近くでした。

宿は「バックパッカーズイン」という安めの宿で、ドミトリーで一泊$30

Rimg0204

Rimg0205

入口付近に、入れ墨したサングラスのスキンヘッドのおじさんとかが23人いて正直結構ビビりましたが、とりあえず入店。

予約するもこれなかった昨日分は、なんと本日分に振り替えて頂けました。ありがとうございます。

最大4人が寝泊まりできる部屋で、なぜか、ここの従業員の一人と同じ部屋に泊まることになりました。ここに2泊させてもらい、時差ボケと日本から持ち運べなかったスプレー関係等のアイテム、食料等を購入し、体制を立て直します。

特に一番心配なのは、熊スプレーの入手について。

聞いたところ、アラスカに熊はそこまではいないとのことですが、万が一に備え、また、気持ち的にも、熊スプレーだけは必需品として入手できるかがカギとなります。

Rimg0193宿近くの公園。こんな感じの場所が至る所に存在しています。

また、本日より宿やお店などのWi-Fiを駆使し、本格的に現在地の確認、ブログ更新やSNSを通しての意思疎通ができるようになりました。

噂では聞いていましたが、アメリカのWi-Fi普及率は非常に高いというのは本当のようです。

コメント