2016.05.28

ついにデナリの絶景、観光スポットへ!

今日はついにデナリの観光スポットへ到着しました。

Rimg0315

Rimg0321_2

見えてきましたデナリ。美しい。

Rimg0323_2

ちなみにこのレストラン、横についているラウンジがデナリの絶景スポットになっています。

ある程度観光地化されているようで、バンバン観光バスが止まり、おじいちゃんおばあちゃんが好き放題記念撮影を行い、そしてそのままほとんどバスへ・・・。

Rimg0325_2

素晴らしいデナリの景色。

三分くらい進むと、また別の絶景、観光ポイントがあります。

Rimg0328_2

Rimg0331_2

Rimg0332_2

デナリを見つめる人々を見る私。

Rimg0338_2

Rimg0339_2

こちらのテント場システム。

無人の場合、チケットに個人情報を記入し、お金を投入。残りの半券をテント場のクリップに止めておくという形式です。

Rimg0340_2

Rimg0341_2

水道を発見。

となりにきれいな川が流れていますが、水道から水が汲めるに越したことはありません。と思いきや、一滴も出ませんでした。

ただし若干は濡れていることから、5滴くらいは出たのではないかと予想されます。

Rimg0342_2

こういうタイヤ痕を結構頻繁に見かけます。

油断は禁物です。

Rimg0345_2

Rimg0347_2

Rimg0348_2

「Byers Lake」というキャンプ場と湖で遊ぶ子供たち。

あとアラスカの記念碑。

Rimg0349_2

一応ここにも水道を発見。ちなみにこの水道、

「ピチヤッ」

と10滴くらいの水が出た後、全く動かなくなりました。

写真を頑張って見て頂くと、左側の低いところの水道下部分が濡れていますが確認できますでしょうか。

3つ水道口があるうち、銀色の目立つ水道部分は全く反応しませんでした。

それを見ていた人が、水がほしいなら上げるけど、と少し分けてくれました。

一部水道は干からびていますが、やさしさはあふれている場所、それがアラスカだと知りました。

コメント