2016年8月 4日 (木)

夜を彩るLEDランタン☆

こんにちは!キャンプ担当の原です!

キャンプに欠かせないアイテムはいくつかありますが、

夜、最も存在感を放つのがやはりランタンです。

 

ほのかな灯りで雰囲気良くキャンプサイトを彩ったり

強い灯りでサイトを照らし、夜も快適に過ごせるようにしてくれたりと

キャンプでは欠かせない存在です。

 

私もキャンプを始めた頃は

お世辞でも明るいとは言えないランタン1つしか持っておらず

真っ暗でBBQの肉に火が通っているか見えない・・・

荷物を出すのにランタンを口にくわえてバッグの中を探すけど見つからない・・・

などなど、辛い思いをしました。

 

今回はそんな苦労とは無縁!

取り扱いが簡単で、小さなお子様がいるご家庭でも安心な

LEDランタンをご紹介します!!

 

まずはスノーピーク!

20160804_170211

 

『ほおずき-ゆき-』(標準照度:100lm)

20160804_170300 

ものすごく明るいわけではありませんが、

暖色系のLEDでテーブルを優しく照らしてくれます。

特筆すべきは通常のモードに加えて

*「おやすみモード」・・・あたりが静かになるとそれに合わせて自動で照度が下がるモード

*「ゆらぎモード」・・・風や音に反応してロウソクのように光がゆらぐモード

の2つがあり、これらの機能でキャンプの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしです!

グローブもシリコン製で割れる心配もなく、取り扱いが楽ですよ~♪

 

オプションのシェード「フアロ」もお試しください(^○^)

20160804_172837  

 

 

続いて『たねほおずき』(標準照度:60lm)

20160804_170314  

ほおずきを一回り小さくしたこちらは

ゆらぎやおやすみモードはありませんが、

トイレや炊飯棟に行くときなどに手持ちのライトとして充分明るく

付属のマグネット式ループでテントでぶら下げたり、

リュックやポーチのベルトに下げることも可能です。

メインではなくサブの明りとして便利です♪

どちらもスノーピークコーナーでお試しいただけます(^_^)/~~

20160804_170321

 

 

続いて、

ランドポートの『ソーラーパフ ウォームライト』(標準照度:強90ルーメン、弱60ルーメン)

名前の通り、ソーラー充電式のライトで

写真の用に折り畳むことができます!

A20160804_175645

ループを引っ張るとセット完了!

こちらも暖色系のLEDライトです!

A20160804_175700

ソーラー充電式だと気になるのは充電時間と点灯時間。

充電時間は直射日光で約8時間、

点灯時間は最大12時間と非常に優れものです!

キャンプに限らず、登山や防災用にも活躍してくれますよ♪

 

もちろんこれら以外にも登山で活躍するコンパクトなランタンも揃っています!

20160804_175853

 

お店で点けたり消したりしてみてくださいね~

ご来店お待ちしております!!

 

キャンペーンも実施中!!

5