2016年5月31日 (火)

☆登山学校机上講座 ご参加ありがとうございました!☆

広島ゼロゲート店では、5月も様々な企画の『登山学校机上講座』を開催しました☆

どの講座もみなさん楽しく、学んで、遊んで、スキルアップされたのではないでしょうか。

◎読図講座

地形図の読み方やコンパスの使い方など、登山の必須スキルを身に付けました☆

Img_4049

◎ドイター ザックのフィッティング講座

メーカーの方をお呼びして、ドイターのザックの仕組みや正しいザックの背負い方を教えて頂きました☆

Img_4561

◎アウトドアで役に立つロープワーク講座

覚えたいけど本だけでは、なかなか難しいロープワーク。日本山岳ガイド協会認定ガイドがしっかり教えてくれました。

Img_4279

◎タープ設営講習会

Img_4593

このほかにも、ブレスレット作成ワークショップや親子登山講座などなど。

広島ゼロゲート店では、毎週のように机上講座を開催しております。

さて、6月も人気の読図、ロープワークや沢登り、富士登山、気象講座、海外トレッキングなど気になる講座が目白押し!!

各講座ともに定員がございますので お早目に!要チェック!!