2016.09.04

タカさんとの出会いとMTB上級コースの難しさのハイパー具合

昨日に引き続き、MTBと登山を組み合わせたルート。

今日は有名なピラミッドレイクとその中のピラミッドアイランドへ。

昨日に引き続き、非常に楽しい。

特にMTBでの山道移動がスリリングで新鮮です。

Rimg3377s

Rimg3390s

 

後半はMTBを使用し山側のルートへ。

MTBの道には、ジャスパーの街が発行する無料のマップに三種類レベル記載(簡単、普通、難しい)があるのですが、この難しいというレベルが、正直自転車に乗っていられないというレベルで難しすぎる・・・。

写真的にいうとこれ・・・

Rimg3393s

Rimg3394s

Rimg3397s

Rimg3398s

Rimg3403s




調子に乗ってチャレンジしてみましたが、ほぼほぼ降りなければ進めず、結局登山しながら自転車を引いているという組み合わせとなり一番疲れる形態となりました。

夜は私と同じように自転車で旅をするタカさんと遭遇。

タカさんは今年既にデナリに登頂していて、これからマウントロブソンとか、アコンカグアとか、いろいろ回りながら勝負していくとのことです。

自転車の後輪に60Lくらいの大きなバックパックが結び付けられ、そのザックに付くピッケルが見えた時は正直笑いました。自転車なのにピッケル・・・。

私は、山と自転車は両立しながら進むことは難しいと思っていたのですが、いらない道具を日本へ送ったり購入したり無理やり自転車に搭載したりすれば、できないことはない、という限界の壁を突破した感じのスタイルに、非常に感銘を受けたのでした。

夜はいろいろあり、結局同じキャンプ場へ。

価値観が似ていると話題が尽きず、ついつい話が盛り上がってしまいます。

(更新日時2016年10月13)

コメント