2023年10月10日 (火)

四国山地横断トレイルへ

Img_4949

気づきましたか?
突如店頭に出現した巨大な四国地図のパネル。
そこには『四国山地横断トレイル』の文字が…

一般的には、石鎚山系と剣山系から主に構成される四国山地を、文字通り横断するトレイルのことを言います。
しかしそれに、当店スタッフの戸田がさらにアレンジを加え、四国最西端の愛媛県・佐田岬灯台をスタートし、四国山地を横断、四国最東端の徳島県・蒲生田岬灯台をゴールとするロングトレイルに仕立てて歩くことになりました!
四国山地どころか、四国を本当に端から端までを横断する意欲的なロード&マウンテントリップ!

Photo_2



それに先駆け、店内では戸田が実際に背負って旅するザックと同じ重さのザックを背負ってみる事ができるように、15キロのザックを展示しております!
山間地でのデポなし無補給の重装備、皆さまぜひ体感してみて下さい。

Img_4944

Img_6485

そしてこの四国地図が描かれた大きなボードは、戸田が今どこにいるのか他スタッフが連絡を取り合い、毎日戸田の足取りをピンでマークし、送られてくる写真なども掲示する予定となっていますので、こちらもお楽しみに!

Img_6486


高知大丸ホームページ(ショップブログ)にも、四国山地横断トレイル特設ページがアップされています。そちらもぜひご覧ください。
 
 
出発は2023年10月16日。
12日間、400kmの道のり。
1人、70の山と26の峠を越えながら四国を歩く。
山を、自然を愛する全ての人へ。
「四国」を伝える旅の記録。

 

高知大丸店

 

 

フォローしてね~。

Photo_3