2018年11月28日 (水)

どちらにしようか悩みますよね?

広島ゼロゲート店です!

雪山シーズンまでもう少し!

P1090400

ふかふかの雪山歩きが楽しみですね♪

さて、ふかふか雪の上を歩く為に必要なのが、スノーシューやワカン。

当店ではすでに揃っておりますよ!

 

まずはスノーシュー!

◆MSR ライトニングアッセント ¥42,000+税

20181128_140541

◆MSR ライトニングエクスプローラー ¥39,000+税

20181128_135536

◆タブス FLEX RDG 22W ¥23,000+税

20181128_141246  

当店取り扱いのスノーシューは、いずれのモデルもヒールリフター装備です。

踵を高く上げて、急斜面を登る際にふくらはぎの負担を軽減してくれます。

あるとないじゃ大違いです!

20181128_140621

 

次にワカン!

◆マジックマウンテン トレースライン ¥9,600+税

20181128_145616

爪先が反り上がったタイプです。

爪先が引っ掛かり難くなるので歩きやすいです。

20181128_145630

 

◆マジックマウンテン ラッセル ¥10,500+税

20181128_145934

こちらはフラットなフレーム。

ワカンをひっくり返して、アイゼンとの併用が可能となります。

20181128_145942  

スノーシューとワカン。どちらが良いか悩みますよね?

ちなみに私は、最初にワカンを買って、やっぱりスノーシューが欲しくて買い足しました(笑)

それぞれの特徴などは、過去記事を参考にしてみて下さいね(^○^)

▼△▼好日山荘Magazine雪山ギア 『スノーシュー・ワカン(かんじき)』▼△▼

 

 

冬ギアを早めに準備!

決算感謝祭の今、お得に手に入れませんか?

Bnr_201811eofysale660x660