國谷 斗馬 Feed

2018.06.22

17日に"Hang On" 2018 美唄からスタートしました!!

今回はセッション方式ではなくてベルトコンベアー方式で開催しました。

いつもと違う雰囲気での大会に、選手達の表情も真剣でした。

これぞコンペ!!といつも思いながら見させてもらっています。

セッションと違い、自分の実力がハッキリ出るので選手達にも良い刺激になったんではないでしょうか。

GR札幌でもベルコンやりたいと考え中。。。

1529642867877

次回開催は来月15日函館で開催です!!ちょっとした旅行気分で参加していただけると思います♪

ちなみに大会当日は花火大会があるらしいですよ!!今から楽しみですね♪

要項はFBのWall Crawling Crew ページから見ることができます!!

https://www.facebook.com/Wall-Crawling-Crew-451632168375273/

2018.05.11

何度も何度も同じ題名でブログを上げてすいません(笑)

楽しかったイベントの写真達です!!

いつものコンペみたいな写真(笑)
Dsc02865
 

一番大きいハリボテ使った課題

Dsc02876

ハリボテに収まっちゃいそうな・・・

Dsc02885

真剣にトライ

Dsc02877

レディース陣も負けてません!!
Dsc02967

伸びっ

Dsc02931

チラっ
Dsc02903

いつものバイト1号(笑)
Dsc02923

奥壁はいつもの通りボテボテボテ!

Dsc02898

今回は協賛がありました(笑) 人形焼き!!ありがとうございます♪次回も期待してます♪

Dsc02937

まった~りモード

Dsc02956

恥ずかしがり屋のスクール生達

Dsc02958

三人揃ってスターーーㇳ

Dsc02962

イェイイェイ♪♪

Dsc02940 

バーグハウスっ!!この時だけじゃなくて、いつも着てくださいねー(笑)

Dsc02941

登った後の一杯はうまいっ♪

Dsc02963

毎度毎度の写真(笑)

Dsc02969

お疲れ様でした♪

2018.05.09

無事終了しました!!

今回もまったり開催できるかと思いきや・・・

今回は40名以上の参加者が集まってくれました!!

スタッフもこんなに集まると思ってなかったので、ちょっとテンヤワンヤしてました(笑)

しっかり10本作製しといてよかったです♪

今回のコンセプトはカチで保持る!!でした!!

指が痛くて登りたくなくなってる人も居ましたが、みんな頑張ってトライしてくれてました♪

Dsc02969

次回の開催には音響も設置してもっとワイワイしながら登れるようにしよう思います!!

次回はピンチ・スローパー保持る!!(自分の得意分野推し(笑))をコンセプトに課題を作製しようと考えていまーす♪お楽しみに♪

そしてそして!!

来月3日には!!

Anniversary Sessionを開催!!

昨年は110名の参加があり大盛り上がりでした!!今回も盛り上がる事間違いなし!!

エントリー開始から三日目で、もう30名のエントリーがあります!!皆さんお早めに!!

札幌店 ブログで詳細が載っているのでご確認ください♪

http://gr-sapporo.hatenablog.com/entry/2018/05/07/140427

みんなで出れば怖くないっ(笑) 友達を誘ってご参加ください♪

2018.04.21

来週からGWが始まりますねー!

北海道もだいぶ暖かくなってきましたー♪今月頭に降った雪も忘れるくらい今日は暖かい!桜も咲きだし、春に突入です♪春はなぜかワクワクしますよね♪

そしてGW中に開催します!Berghaus Session!!

開催日時は 5月3日(木)19:00~

参加費は無料となりますが、参加条件としてBerghausのウェアの着用が必要となります!!

予約等はなく当日参加OKです!!Tシャツも店舗で販売しているので、もし忘れたとしても問題なし♪

まだBerghausのウェアを持っていない人は今がチャンス!!

セッション当日作った課題は即無くなります!!その時のみの公開になるので、後日登ったりは出来ませんので気を付けてください!

Bhs_vol2

↓↓↓↓どんな感じだったか気になる方は前回の開催のブログを読んでみてください↓↓↓↓

https://blog2.kojitusanso.jp/climber/2018/02/berghaus-session.html

話は変わりますが、皆さん、椅子(イス)イントネーションはどんな感じですか??

イス⤵?イス⤴どっちですか?(笑)

新しい北海道イントネーションが見つかってしまいました(笑)

言われるまで気づかず30年(笑)新しい発見をすることが出来ました!!

また、新しいもの発見できたら載せたいと思います!!

では皆さん、5月3日!! お待ちしてます!!

2018.03.26

札幌店にも新しいホールドが届きました!!

それはデカいハリボテとボリュームホールド!!

付けたら、壁の形状が大きく変わるくらいの大きさです!

これで、また一味も二味も違った課題が生まれる事間違いありません!!

札幌店も来月でマル4年経ちますが、これから進化できそうです♪

ハリボテが大きすぎて、片付ける場所がなかったので、さっそく課題作りました!!

是非トライしてみてください♪

ボリューム課題!!

Dsc_1164

チビボテ課題

Dsc_1163 

デカボテ課題

4月に130度壁のホールド替えをする予定ですー♪

こちらもお楽しみ!!

2018.03.20

昨日書いた記事に続き、お気にいりの写真アップしまーす!!

今回は2017最終ラウンドだったので、参加者全員に賞品をプレゼントさせて頂きました♪

集合写真♪参加ありがとうございました♪

Dsc02853

決勝は照明をスポットライトに変更し、開催!!

自分で開催しといてアレですが、上のホールドが見えにくくて難しくなりそう(笑)

物は試しです(笑)Dsc02823

Dsc02812

お気に入り写真!!完全にチームの営業になっすみません(笑)
皆さん覚えてくださいね♪ Wall Crawling Crew(W.C.C.) 北海道ツアー戦を開催しているチームです!!プロレス団体ではありません(笑)

大会の写真もアップしていますのでFBで検索してみてください♪

2018.03.19

去年4月から開催していた北海道ツアーコンペ”Hang On"2017 が、昨日のRound 5 美唄をもって終了いたしました!!

参加してくれた方々ありがとうございました!!昨日で年間優勝もきまり、年間優勝選手にはクリスタルトロフィーを贈呈致しました!!

1521433935178

なぜ、クリスタルトロフィーかといいますと、優勝カップより重さがあり、見た目もカッコよいからです(笑)特に深い意味はありません(笑)

JOCジュニアオリンピックカップでは、僕が出場している時代から優勝者にクリスタルカップ贈呈していて、スタッフもそれを覚えており、もらったらうれしいよね!!と話していて"Hang On"ではクリスタルを贈呈する事にしていました。

いつかはゴミになってしまうかもしれませんが、大会が終わって表彰式で笑顔を見せてくれる事がスタッフにとっても、とても嬉しい事なんですよね♪

タイガ年間優勝おめでとう!!

北海道の小さな大会ですが、"Hang On"でいろいろ経験し、全国で活躍してくれる事を願っています♪

集合写真を撮ったSDを忘れてきてしまったので、写真は明日アップします!!

明日もブログを覗いてみてください♪

2018.03.13

先週の金曜日からノースフェイスカップ2018の本戦に参加してきました!!

結果は31位・・・

年々順位が落ちています・・・

ちゃんと登らなければダメですね・・・

でも、今回の目標はクリアできました!!今回の目標は楽しく登る事!!でした!

グラビティで登っているクライマーも沢山本戦に出ていたので、応援しがいもあり、応援もたくさんしてくれました!!応援に答えられずすみませんでした。

また来年みんなで強くなって出場しましょう!!

近くに泊っている人達で集まって打ち上げの写真!!

Received_765100330360343

今週末は"Hang On"Round 5美唄 開催!!

数少ないロープ競技!!楽しみます♪

2018.02.22

昨日19:30から 札幌店でBerghaus Sessionを行いました!!!

参加者は必ずバーグハウスウェア着用!!バーグハウスユーザーのみのセッション!!

セッション課題もその時のみの限定課題!!今日は登れません!!

今回のセッションの為に、当日買って参加してくれた方もいました!!ありがとうございます!! 

バーグハウスを着て登っている姿の写真が少なかったので、写真も撮らせていただきました♪

協力してくれた方々ありがとうございました!!

Img_0004_2 みんなでオブザべ開始

Img_0005みんなでゾロゾロゾロ。。。

Img_0006みんなでオブザべ②

Img_0007そっちかー!!

Img_0010 あーして、こーして・・・

Img_0012スタート前の笑顔

Img_0020始まったら真剣です

Img_0027キッズ??参加してくれました!

Img_0028大人に負けない登り

Img_0034始まれば真剣です。

Img_0037背中で語る!!

Img_0038ノース本戦を控えるキッズ2人

Img_0046どんな課題も真剣に・・・

Img_0051伸びれーーーるかな?!

Img_0054親子で参加していくれました♪

Img_0056ムキムキ!!

Img_0067若い者には負けんっ!!

Img_0060笑顔&Berghaus

Img_0061ん?チーム戦になってません?(笑)

Img_0064男になんて負けない。

Img_0069みんなに見つめられ・・・

Img_0072バイト1号

Img_0075ココロの奥に沸く闘争心

Img_0077次の一手に向かって

Img_0078チームブルー

Img_0080トーフックなんてオシャレ

Img_0081Berghausジャッジペーパー

Img_0084ここから・・・

Img_0085親子??

Img_0095選手と一緒にパシャリ・・・もう少し陽に当たろうか(笑)

Img_0096選手とパシャリ!!

Img_0097登る時は真剣なんです!!

Img_0105Berghausこんな写真自分では撮れない

Img_0106なんでダブルピース??

Img_0123これの為か!!みんなでダブルピース!! 

Img_0110ちょっと仕事します・・・

Img_0111Berghaus

Img_0120バイト2号

Img_0125まだまだ登ります!!

Img_0126三人仲良くトライ!!

Img_0128即席課題をトライ

Img_0147みんな真剣なのに一人だけ笑う・・・

Img_0154ほら、真剣でしょ

Img_0208ほらほら、真剣でしょ

Img_0156ほらほらほら、真剣でしょ

Img_0162即席課題2撃のバイト1号

Img_0157人のトライもしっかり応援

Img_0158次は自分の番。Img_0209登ったらしっかりチェック!

Img_0240navyblue5  ちゃんと胸張ってBerghausアピール 

Img_0244笑顔 vs・・・

Img_0248_2 終わってからの談笑タイム

Img_0264 はいっ集合写真!!

楽しいひとときでした♪

日程は決めてないですが、また開催したいと思います♪ 

2018.02.16

もう2月も半月が経ちました。。。早いですね、駆け抜けています(笑)

1月末にはTNFC2018 福岡ラウンドに出場してきました!

北海道から比べてかなり南なので、暖かいと思いきや・・・極寒・・・。

全国的に大寒波が来ていたからと言っても、北海道より暖かいと思うじゃないですか!

体感的には北海道より寒かったです(笑)よく勘違いされるんですが、北海道民だからと言って寒さに強いわけじゃありません。室内が暖かいだけです。。。

雪もチラつく福岡、もつ鍋食べて温まって、博多明太子ご飯を食べ、大会に備えました!!

Dsc_0929

Dsc_0927

TNFCではリアルタイムリザルトが採用されており、競技中に順位がわかるんです。

なので、自分が本戦出場ラインより上の順位なのか見ることができて、常にハラハラしていました。

競技開始から常に本戦出場ラインをいったりきたり・・・

結果は自分を含め4人が1位!!無事本戦出場権ゲット!!

1517046170932 自分以外みんな20代前半と10代後半。。。

賞品ももらい帰れるかと思いきや、同率順位はじゃんけん大会!!

勝たないと賞品は貰えない・・・

見事・・・負けました。。。

賞品ゲットならず・・・。

クライミングもそうですが、弱い自分が悪いですね。。。

2月の1週目にはBJC「ボルダリングジャパンカップ」に出場しました。

結果は0完で73位・・・撃沈。。。

何も言えません。。。

また次回頑張りますの一言です。

来月にはTNFC本戦があるので、少しでも順位を上げて、BJCの挽回をしたいと思います!!

そう思い、気合を入れて、自分で課題を作りトライ・・・左足の指捻挫・・・痛いです。

痛いので、懸垂とキャンパだけトレーニングして本戦に臨みたいと思います!

では、また!!