2017.04.21

24日から河童を探しに行きます。

 数日前から決まったことですが、24日~26日(27日予備日)で近畿地方に河童を探しに行きます。

詳しいことは記載不可なことが多いのですが、とりあえず有力目撃者の証言を聞いた後、まずはいろいろ物的証拠などを探す予定です。一緒に行く方と相談し、万が一河童を見つけても今回は捕獲はしないということとしました。理由は可哀そうだからです。なぜ可哀そうなのかは、目撃情報に関係する話なのでここでは記載できません。ご了承ください。

とりあえず、一つ言えることは、今私は結構多忙だということです。

河童調査の計画を立てつつ、空いた時間でパプアニューギニアの犬のブログ更新をし、その他の時間で日本での生活の基盤を立て直しています。

ちなみに、河童調査がなければ妖怪油すましの墓に関し、私が立てた仮説の調査をするつもりでしたが、一体君は何を言っているのということになると思いますので細かい説明は省略します。

 

とにかく、意外に次から次にするべきことが舞い込んできます。

 

私の友人がちらほら「知り合いが長谷川さんに会いたがっているのですが、どこかの日空いていませんか」とか、「そういえば日本に帰ってきているんだよね?暇なら近いうちに飲もうよ」とかありがたい誘いが色々来ますが、私の答えは「河童を探しに行くから今は無理」です。

申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。

 

(更新日時2017421)

コメント

アラスカから一気に読んじゃったよ!

続編を読みたい読者のためにも、職場復帰したらすぐに休職手続きして、つぎの旅へ!!