2016.05.08

いよいよ、「北米~南米自転車単独縦断プロジェクト」始まります!

このブログを見て頂いている皆様、はじめましてこんにちは!

4月で30歳になりました、好日山荘勤務6年目の長谷川達希と申します。

本日をもちましていわゆるGWが終了しました。今年は最大で10連休という、非常に長い休暇として取得された方もおられたのではないかと思われます。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今回、私はその約35倍、一年間の休職、休暇を利用し、アウトドアアクティビティに挑戦する運びとなりました。

それが表題にもございます「北米~南米自転車単独縦断プロジェクト」です。 

その名の通り、北米アメリカのアラスカアンカレッジから出発し、メキシコを通り抜け南米大陸へ、最後は最南端アルゼンチンのウシュアイアまで、すべて自転車で縦断してしまおうという内容です。(※パナマ、コロンビア間は道がないため除く)

そして、「その道中で感じた様々な所感」、「降り注ぐ様々なアクシデントや悲劇」、「きっと大丈夫だと信じて選んだ当社で販売している山アイテムの使用経過」などを日々ブログでUP共有し、ブログを読んで頂く皆様と一緒に、「世界という名の現代社会を走破していこう」というボーダーレスプロジェクトであります。

 

なお、日本からアメリカへの出発は2016520()夕方となります。せっかくであればリアルタイムで読んで頂けるとより楽しめるのではないかと思っておりますので、もしよろしければ共有等もして頂き、進捗度合いを追いながら日常のちょっとした楽しみにでもして頂ければ幸いです。

 

また、上記の記載通り、店舗での現場販売は本日を持ちまして一度退くこととなりました。今までお世話になったお客様には、この場を借りてご挨拶、発表とさせて頂きます。

今まで誠にありがとうございました。そして、これからも日本で一番歴史ある登山用品専門店、好日山荘をどうぞよろしくお願い致します。

 

以上、多少固くなってしまいましたが、何はともあれ明日より休職開始です。そして、同時に30代になった私の、そこそこ大きな挑戦が始まります。冒険の概要詳細や持っていく道具、出発前の事前準備等の話は、次回以降どんどんUPしていきます。また、ブログには写真などもたくさん盛り込む予定です。

頑張ります!!!

応援よろしくお願い致します!!!

Dsc03508_2

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/701061/33814499

いよいよ、「北米~南米自転車単独縦断プロジェクト」始まります!を参照しているブログ: