トレッキング Feed

2022年3月 4日 (金)

こんにちは。春の新作がどんどん入荷していますが

今回はマムートのクライミング仕様ザック

「トリオン スパイン35」

2520-00860 定価税込 35200円

をご紹介します!

Img_20220304_115349

/

クライミング、登山、バックカントリーなど

アルピニストの願いが全て詰まったザック。

/

/

特許技術Active Spine

Technologyを備えた

サスペンションシステムと

一体型高さ調節により

肩と腰の動きが妨げられないので

自然な歩行が可能です!

Img_20220304_115128

/

/

ザック正面にはアクセスジッパー

Img_20220304_115103_2

/

/

補強されたサイドのスキーアタッチメント

ヒップベルトにあるジッパー付きポケット

Img_20220304_115215 /

/

/

安定性の高いピッケルキャリング

Img_20220304_120052

/

/

メインの生地は強度が高い

420D Nylon Cross Ripstop

Img_20220304_120236

/

/

フラップの下にロープ固定用ストラップ

Img_20220304_120524

/

容量 : 35L

重量 : 2120g

サイズ : 幅約26.0cm,高さ約54.0cm

       マチ約13.0~21.0cm 

/

/

最近は軽量なザックが多いですが

これは生地も厚く、耐久性抜群!

/

ぜひ店頭で背負ってみて下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています。

/

/

/

本日の大ちゃんは

/

Img_20220222_002531

ねんね中の大ちゃんでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

2022年2月25日 (金)

こんにちは。今回は今週入荷したカッコイイ

マムートのレインジャケット

/

「クレイター ライト HS

フーデッドジャケットAF MEN」

/

1010-29550 定価税込39600円

をご紹介します。

Img_20220224_192846

Img_20220224_193103

Img_20220224_193113

Img_20220224_193121

Img_20220224_193130

/

/

防水素材には素材裏面に凹凸状の耐摩耗加工が施された

Gore-Tex(R) Paclite Plusテクノロジーを採用。

/

/

この加工により、汗をかいても肌につきにくく、

滑りも良いので脱ぎ着もスムーズ!

目を近づけて見るとザラザラになっているぞ。

Img_20220224_192152

/

/

正面のジッパーには撥水性のYKK Vislon(R) 2-way を採用。

暑い時には下だけ解放できます。

Img_20220224_192537

/

アルプス登山ではヘルメットをかぶる時が多いですが

補強シールド付きのヘルメット対応フードは

手袋をはめたままでも簡単に縦横の調節が可能!

/

レインウェアは雨の日だけでなく、防寒着として着用する時が多いです。

高機能な雨具であれば快適さも増します!

購入の際は候補にいかが?

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220223_205518

とっても眠たそうなチビでした

「ムニャムニャニャー・・」

/

/

2022年2月21日 (月)

こんにちは。もうすぐ2月も終わりですが

まだまだ寒いですね。

/

寒い日の登山では

汗をかいた後に風が吹くと

急速に体から熱が奪われていく

「汗冷え」が起こります。

/

これがひどくなると「低体温症」になり

最悪の事態になることもあります。

/

ミレーではそのよう場合に最適なアンダーウェア

「ドライナミックメッシュ」がありますが

今回入荷した

「ドライナミックスルー」

ライトなアウトドアから普段の生活でも使える

 汎用性の高さが魅力のウェアです。

/

/

Img_20220221_154637

/

/

ドライナミックメッシュより生地は薄く

大きめながら透けにくい外観の網目

を備えたメッシュ構造を採用。

/

Img_20220221_154806

/

触った第一印象は柔らかく薄い!

/

この風合いなら登山はもちろん普段着として

着用してもゴワゴワしないので着やすそう!

/

/

ちなみにこちらがドライナミックメッシュ

Img_20220221_154823

/

上の写真のドライナミックスルーは

ドライナミックメッシュに比べて

後側の木目が見えません。

/

といっても空気の流れは妨げず、

運動時の身体の熱を素早く発散。

/

/

また、生地裏面の凹凸による立体構造が

発汗時の肌への張り付きや汗冷えを軽減。

/

縫製には消臭糸を使用し、

不快なニオイも抑えます。

/

/

ラインナップが豊富なのもうれしい!

Img_20220221_153604

Img_20220221_152137

/

冬はもちろん、汗ばむ時期も

快適に使えそうなので

気になる方は着てみて下さいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220214_090902

するどい目つきで獲物を狙う大ちゃんでした

「外をニャー眺めとるだけニャー」

/

/

2022年2月14日 (月)

こんにちは。登山の休憩時に

ちょこっと腰を掛けたいが

ベンチもなければ、良さげな岩もない。

/

地面に座ろうとしても、

雨で濡れていて座れない(T_T)

/

なんて経験はありませんか?

/

そんな時にとっても便利なのが

折りたたみイス

/

「パタット180」

/

定価税込 1628円

Img_20220214_175440

Img_20220214_175338

/

/

/

折りたたむと厚さは1cmもなく

ザックの隙間にスポッと入ります!

Img_20220214_175207

Img_20220214_175233

/

折りたたみ時のサイズは

W375 × D30 × H245mm

/

重さは約290g

/

耐荷重はなんと 100kg

\(◎o◎)/

/

組み立てはとっても簡単なので

座りたい時にパパパパパッとできます!

/

/

カラーも今なら5色あります!

Img_20220214_175952

/

登山やピクニックだけでなく、

絵を描く時、行列待ちなどで使えば

とっても便利ですよ!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220211_174628

寒くて猫ツムリになったチビでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/

 

2022年2月 8日 (火)

こんにちは。今シーズンは雪が多いので

雪山に行くのは楽しかですよね。

Imgp01191

/

/

でも、雪山は無積雪期に比べて

急な天候悪化での遭難や

低体温症などのリスクが高いのも事実です。

Dscf52221

/

/

もしもの時に自分を守るのは自分だけなので

エマージェンシーグッズは携行しましょう。

/

色々な用品がありますが、

必ず持ってほしいのが

/

ツェルト

/

Img_37531

 

/

ツェルトは緊急用のシェルターで

上の写真のようにかぶるだけでも使えます。

/

ツェルト単体では自立しませんが

ポールや張り綱で設営すると

快適に休憩できます。

Img_37511_2

Img_20190123_1118581

/

ちなみにツェルトの大きさはこんな感じ

Img_20220207_181730

/

写真左は アライ 「スーパーライトツェルト1」

定価税込 10450円 重さ/280g

Img_20180414_111351_3

 

/

アライの定番ツェルト。

ポールなどを使って設営すると

大人2人寝ることが可能です。

/

/

写真中央は ファイントラック 「ツエルト 1」

定価税込 17600円 重さ/230g

/

上のオレンジのツェルトがこれ。

//

居住性と軽量性を両立した

ファイントラックのスタンダードモデル。

/

ファイントラックのツェルト生地には

透湿性を付加したコーティングが施されているので

一般的なツェルトより結露が抑えられます。

/

/

写真右は ファイントラック 「ピコシェルター」

定価税込 11550円 重さ/120g

Img_20180414_112422

/

とても軽いので、携帯しやすいのが魅力。

/

中で寝ることはできませんが

吹き出しの穴から頭をだして

ポンチョのように使うこともできます。

/

/

いずれのツェルトも張り綱、ポール、ペグは

付属していませんのでご注意下さい。

/

もしもの時はもちろん、積極的に使えば

厳しい環境でもホッとする空間を作れますので

持っていない方はぜひ携行して下さいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210430_203837

すやすやねんね中のチビでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

2022年1月29日 (土)

こんにちは。今回は待ちに待った

新製品の入荷のお知らせです。

//

当店一番人気のパンツ

ノースフェイス

「アルパインライトパンツ」

NBW32210 W'S

の最新モデルが入荷しました!

/

Img_20220129_142129

/

1年を通して山での行動を支えるパンツで

ウォーキングや普段着にもおすすめ。

/

/

テーパードシルエットでありながら、

立体的なパターンで脚上げが楽々!

Img_20220129_142204

/

/

ベルトを設けず、ヒモ締めなのですっきりした腰周り。

/

ウィメンズモデルは、ハーネスと干渉しないよう、

ポケットのファスナーが下向きに閉まる仕様です。

 

Img_20220129_142216

/

/

カラーは定番の黒(K)以外に

春らしい色のファルコンブラウン(FB)と

バルサムグリーン(BL)が入荷。

/

気になる方は店頭でご確認下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220128_195655

相変わらず箱が好きな大ちゃんでした

「ちょっとニャー小さいニャー」

/

2022年1月23日 (日)

こんにちは。雪が多いので今がチャンスと

雪山に行くことか多いです。

//

雪山で気温が低いと

指が上手く動かない。

/

先日もポロッっとスマホを

落としそうになりました。

/

そんな時にコレがあったらと思ったのが

/

ナイトアイズ

/

ヒッチ&コイルコード」

/

定価税込 2420円

/

Img_20220123_132213

/

スマホケースのマイクロUSBやライトニングの

コネクターを通す穴に入れて使います。

/

反対側をポケットやザックに

引っ掛けておくと

ポロッと落とす心配がありません。

/

Img_20220123_132223

/

なかなか良さそうでしょ!

/

/

/

他にも持って来ればよかったギアがありました。

/

寒い時期はよくラーメンを食べるのですが

普段はお箸しか使いません。

/

しかし、先日の雪山では吹きさらしの中

グローブをはつけたままだと

指が上手く動かせなくて

お箸ではとても食べにくかったです。

/

こんな時はフォークや先割れスプーンが

とっても便利。

/

おすすめはユニフレーム

/

「カラカト」

/

定価税込 690円

/

Img_20220123_132702

/

先端部は耐熱温度役150℃の

PBT樹脂でできていて

寒い時期に口に入れても

「ヒヤッ」とすることがありません。

/

ハンドルは折りたたみ式で

コンパクトに収納可。

/

スプーンとフォークがセットで

な・な・なんと 690円(税込)

はコスパ抜群!

/

/

スプーンとフォークを2つ持つのは

嫌という方には ユニフレーム

/

「FD先割れスプーン

チタン(フッ素)」

/

定価税込 990円

/

/

「FD先割れスプーン

チタン」

/

定価税込 690円

/

Img_20220123_132610

/

がおすすめ!

/

どちらも軽くて丈夫な

チタン製。

/

重さはたったの20g

\(◎o◎)/

//

フッ素タイプなら汚れが落ちやすいので

山の食事には最適!

/

/

最後はスノーシューを装着する時に

雪をならすのに使ったり

休憩中におしりに敷いたり

ヒップそりをしたり

とマルチに使える

/

「スノークロー」

/

定価税込 2860円

/

Img_20220123_175701

/

基本的な用途はスノーショベルです。

/

Img_20220123_180055

Img_20220123_180411

/

雪洞を掘ったり、雪崩の時の

スノーショベルとして使います。

/

でも、ザブトン、ヒップそりなど

色々なシーンで使えるので

雪山に持って行くと

なにかと重宝しますよ!

/

/

どれも、あったら便利なので

気になったら使ってみて下さいね!

/

/

//

本日の大ちゃんは

Img_20220117_224343

猫ツムリになった大ちゃんでした

「ムニャムニャニャー・・」

ぼっけー狭そうじゃなぁ=^_^=

/

/

2022年1月19日 (水)

こんにちは。先日、ナイトハイクをしてきました。

/

久しぶりにヘッドランプをつけて歩いたのですが

明るいヘッドランプが「安心じゃぁ」という事です。

/

Img_20220119_171924

/

ヘッドランプの明るさも日進月歩で

どんどん明るいライトが発売されます。

/

機能が多く、便利そうでも

使い方が難しいモデルもあります。

/

複雑な操作は苦手という方に

シンプルな操作でおすすめなのが

/

ペツル 「ティカ」

/

定価税込 4400円

/

Img_20220119_171358

Img_20220119_171324

/

明るさは300ルーメンで

暗闇の歩行時でも周囲を

しっかり照らすことができます。

/

明るさは三段階調整なので

切り替えも簡単!

/

重さは82gと軽量です。

/

電池は単4電池3本使用で交換も簡単。

/

Img_20220119_171455

/

ヘッドランプは日帰り登山でも持つのがベストですし

災害時にも役に立ちます。

/

Img_20220116_170027

/

ヘッドランプを購入する際は

ペツル 「ティカ」 

を候補に入れて下さいね。

/

2022年1月14日 (金)

こんにちは。里山や低山は好きですか?

岡山には魅力的な里山や低山が多くあります。

/

冬は里山が楽しい!

冬こそ低山!

というあなたにおすすめの

吉備人出版 

「登山詳細図」

/

が入荷しました。

/

Img_20220114_194136

/

特に「和気アルプス」と「熊山」が人気です。

/

和気アルプス

Img_20191218_1427071

Img_20191127_1058301

熊山Dscf73801

/

欲しい方はお早めに!

/

「吉備路の山全山縦走大会」の参加者に人気の

「吉備路の山全山縦走図」は残念ながら出版元の

在庫がなく、今回は入荷しませんでした。

/

よろしくお願いします。

/

//

/

 

2021年12月28日 (火)

こんにちは。本格的な冬がやってきましたね。

こうなると登山中の食事に

温かい食べ物は欠かせません。

/

そんな時におすすめなのが

今回ご紹介する SOTOのストーブ

/

「フュージョントレック」

/

Img_20211228_173614

/

/

/

OD缶を燃料にし、分離型ストーブの中では

182gと軽くてコンパクトに収納可能!

/

Img_20211228_173741

/

内蔵のマイクロレギュレーターにより

連続使用や低温時でも

安定した火力を維持できます!

/

分離型なので重心が低く

安定感に優れています。

/

※点火装置は装備していないので

点火はライター等を使用して下さい。

/

気になる方は店頭でチェックして下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20211202_220946

/

遠くを見つめている大ちゃんでした!

大ちゃんどうしたんだ!?

「眠たいだけニャー」

/

/