ハイキング Feed

2022年4月11日 (月)

こんにちは。ストックは年々進化していますが

気になるのが重さと言う方が多いです。

/

そんな方におすすめなのが

今回ご紹介するブラックダイヤモンド

「ウィメンズ ディスタンスカーボンFLZ」

定価税込24310円

/

Img_20220411_102958

Img_20220411_093655

/

/

重さは95-110cmモデルでは

なんと1本が 

156g

\(◎o◎)/

/

110-125cmモデルなら170g

/

/

こんなに軽いのに長さの調節もでき

バスケットの交換も可能です!

Img_20220411_093118

Img_20220411_093339

/

/

折りたたみ式はロックの解除に

力がいるモデルもありましたが

新開発スナップボタン採用で

女性の方でも簡単にできます。

Img_20220411_093437

/

/

とにかく軽くてコンパクトに収納できる

ストックが欲しい方におすすめ!

/

店頭で軽さを体感して下さいね!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220411_064421

珍しくりりっとしたチビでした

「いつもこんニャ顔ニャー」

/

こんにちは。暖かくなりましたね。

気温がどんどん高くなり

昨日はなんと26度!!

/

冬は冬眠中という方も

そろそろお出かけの季節ですよ!

/

ということで今回は最近入荷した

シューズをご紹介します。

/

/

まずは スポルティバ

「ウルトラ ラプターⅡ」

定価税込19800円

Img_20220411_084714

/

トレイルランニングシューズですが

低山ハイク用としても人気です。

グリップ力が抜群!

/

/

/

次も スポルティバ

「TX5 Women GTX」

定価税込31900円

Img_20220411_084819

/

アプローチシューズですが

優れたグリップ力で日帰り登山全般に

対応した人気のモデル。

/

/

/

次は サロモン

「クロスハイク

ミッドGTX」

定価税込22000円

Img_20220411_084951

/

最新のシームレス構造で

あらゆる地形で使えます。

ソールはやわらかく日帰り登山向き。

/

/

/

最後は メレル

「WRAPT(ラポト)」

定価税込14080円

Img_20220411_084758

/

素足感覚で履ける

ベアフットシューズ。

普段使いにおすすめ。

/

/

他にも色々入荷していますので

気になる方は是非ご来店下さいね。

特にスポルティバは人気の為

欲しい方はお早めに!!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220410_065005

大ちゃんらしき猫でした

「こんな牛柄はわしじゃニャイニャー」

いやこの柄は大ちゃんじゃ=^_^=

/

2022年4月 1日 (金)

こんにちは。日本人の足を研究して

日本人のために靴を作っているのが

「シリオ」

/

なかでも、入門用登山靴として大人気なのが

「PF302-GTX」

定価税込19800円

がモデルチェンジして登場!

Img_20220401_173740

/

/

以前のモデルより変更されたのは

靴ヒモを通すハトメが金属から

ナイロンウェビングに変更。

これにより、ヒモが締めやすくなりました。

/

写真左が新モデル ・ 右が旧モデル

Img_20220401_174442

/

/

足首周りのかかとのデザインも変更。

左が旧モデル ・ 右が新モデル

Img_20220401_174422

/

/

他にもタングの形状が変更されたり

ヒール側のサイドにブランドのロゴが

エンボス加工されました。

Img_20220401_174539

/

重量も軽くなり、色も明るくなったので

パンツの色にも合わせやすいです!

/

中四国の日帰り登山で使用できるので

気になる方は履きに来てくださいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220312_093014

べろべろが大好きな大ちゃんでした

「いつの間にニャー撮ったニャー」

「恥ずかしいニャー」

/

/

/

2022年3月19日 (土)

こんにちは。今回は新製品入荷のお知らせです。

//

履き心地の良さが好評なブランド

「スマートウール」

の2022年ソックスが入荷しました!

/

Img_20220319_145914_2

Img_20220319_145510

 

/

/

スマートウールは創業以来、

メリノウールを使った

ソックスやウェアに

こだわるメリノカンパニー。

/

ソックスなら履き心地が抜群で、

一度履いたらやめられない

という方も多いです。

/

/

今回ご紹介するハイクモデルは

運動量の多いアクティビティに

対応したソックス。

/

中でもウォーキング、ハイキング

デイリーユースにおすすめなのが

「ハイク ライトクッション

ローアンクル」

定価税込2090円

Img_20220319_144549

/

クッションはつま先から足裏、

かかとにかけて配置。

甲のメッシュパターンを見直し、

さらに快適性が向上。

/

/

/

足首部が少し長めなのが

「ハイク ライトクッション

アンクル」

定価税込2310円

Img_20220319_144612

Img_20220319_144646

/

/

/

トレッキングにおすすめなのが

「ハイク フルクッション クルー」

定価税込2750円

Img_20220319_151001

Img_20220319_151111

/

このモデルはクッションを全体に装備し、

つま先とかかとが特に厚くなっています。

/

といっても厚さは中厚程度なので

履き心地が良いソックスを

お探しの方ならおすすめです!

/

/

その他のモデルも入荷していますので

ご来店の際はチェックして下さいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220318_085617

女の子らしい表情のチビでした

「いつもこんニャ顔ニャー」

/

/

2022年3月15日 (火)

こんにちは。山を歩く時に

花や木、生き物の名前や

その土地の歴史を知っていると

少し世界が広がります!

/

ということで、山の情報誌

「山と渓谷4月号」

が入荷したのでご紹介します!

Img_20220315_094139

/

4月号の特集は

「日本アルプス 自然誌ガイド」

/

山歩きで出会う動植物や

地形の成り立ちなど

4つのテーマから

日本アルプスに迫っています!

/

/

別冊付録は

「ポケット図鑑 高山の花」

Img_20220315_094207

/

ポケットサイズで写真が多く

携帯に便利なのがうれしい!

Img_20220315_094323

/

他に様々な特集がありますので

読むだけでも楽しいですよ!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220314_223042

またまたねんね中の大ちゃんでした

ずっと寝とるのぉ

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/

2022年3月11日 (金)

こんにちは。今回はノースフェスの

トレッキングシューズ

「ベクティブ ファストパック ミッド

フューチャーライト(レディース)」

NFW02223

定価税込19800円

をご紹介します。

Img_20220309_151121

Img_20220309_150614

Img_20220309_150647

/

/

この靴はライト&ファーストを

コンセプトにした、女性向けの

軽量防水ミッドカットシューズ。

/

重さはたったの約288g

\(◎o◎)/

/

/

アッパーには、必要十分な強度と通気性をもつ

リップストップメッシュ生地に、

防水透湿素材フューチャライトを採用。

/

適度な通気性をもちながら、

れた防水性で水の浸入を軽減します!

Img_20220309_150847

/

/

ミッドソールには、

3D TPUプレートと一体化した

ロッカー構造ボトムを採用し、

安定性とクッション性を両立。

Img_20220309_150704 /

/

低山ハイキングから

気軽な日帰りトレッキングまで

幅広く使えます!

/

とにかく軽い靴なので

店頭でお試しくださいね。

/

/

/

今回はローカットモデルの

「ベクティブ ファストパック

フューチャーライト(レディース)」

NFW02224

定価税込18700円

も入荷しています。

Img_20220309_151158

/

/

皆様のご来店をお待ちしています。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220307_080315

ねんね中のチビでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

 

2022年3月 9日 (水)

こんにちは。ついこの前まで寒かったのに

気候はすっかり春になりましたね。

/

といことで、今回はこれから重宝する

ノースフェイス/

「ロングスリーブヌプシシャツ」/

NR11961 定価税込14300円

をご紹介します!

Img_20220309_124701

Img_20220309_125011

Img_20220309_125422

/

/

天然素材のようなナチュラルな

風合いを持ちながら、

撥水性を持ち合わせている

ナイロン100%のシャツ。

/

フロントはドットボタン仕様で、

静電気の発生を抑える

静電ケア設計機能付き!

Img_20220309_125227

Img_20220309_124800

Img_20220309_125034

/

/

アウトドアだけでなく普段着にも

おすすめのシャツですよ!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220309_083412

外で何かをじっと見つめる大ちゃんでした

「ニャにかが飛んどるニャー」

/

/

2022年3月 6日 (日)

こんにちは。登山の時にあったら便利なのが

トレッキングポール。

/

なかでもで世界的に人気なのがドイツの

LEKI(レキ)

/

今回は2022年の新作が入荷したので

早速ご紹介します!

Img_20220306_171030

Img_20220306_172727

/

まずはハイエンドモデルの

「ブラックシリーズFXカーボン」

定価税込 29920円

Img_20220306_171202

/

使用サイズ : 110~130cm

収納サイズ : 40cm

重量 : 228g(1本)

/

シャフトにカーボン素材を使用した

三段折りたたみ式軽量モデル

/

シャフトのジョイントは

「コアロッキングデバイス」により

ポール上部を引き上げるだけで

簡単に固定・解除が可能!

/

スイングバランスがとても良く

軽さと収納サイズにこだわる方に!

/

/

/

次は アンチショックシステムを採用した

「クレシダFXカーボンAS」 写真右

定価税込 25850円

/

使用サイズ : 100~120cm

収納サイズ : 40cm

重量 : 258g(1本)

/

/

「マカルーFXカーボンAS」 写真左

定価税込 25850円

/

使用サイズ : 110~130cm

収納サイズ : 40cm

重量 : 267g(1本)

/

Img_20220306_171307

/

カーボン素材の三段折りたたみ式で

衝撃を吸収する

「アンチショックシステム」を搭載。

/

シャフトの固定は上段シャフトを持って

中段シャフトを下に引くだけ。

/

解放はラチェットの上のレバーを押すだけ。

Img_20220306_171917

/

ジョイント部には強度に優れた

「エクスターナルロッキングデバイス」を採用。

Img_20220306_172022

/

できるだけコンパクトに持ち運びがしたい

手首や肘、腕にかかる衝撃を

緩和したい方におすすめ!

/

/

/

最後は

「シェルパライト」

定価税込 20350円

Img_20220306_171347

/

使用サイズ : 100~135cm

収納サイズ : 68cm

重量 : 255g(1本)

/

腐食に強い「アルマイト加工」を施した

アルミ合金の伸縮式ポール。

/

新デザインのスノーバスケットが標準装備。

/

3段折り畳み式と違い、

細かなサイズ調整が可能なので

身長に関係なく使えます。

/

/

/

どれにも共通しているのが

急な斜面の変化に対応しやすい

ロンググリップ!

Img_20220306_171537

/

/

グリップ上部も新しくなりました!

Img_20220306_171820

/

/

今回入荷したレキのストックは

とにかくカッコイイ!

/

気になる方は店頭でご確認下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220306_074712

するどい目つきで獲物を狙うチビでした!

「獲物ニャンかおらんニャー」

/

/

2022年2月21日 (月)

こんにちは。もうすぐ2月も終わりですが

まだまだ寒いですね。

/

寒い日の登山では

汗をかいた後に風が吹くと

急速に体から熱が奪われていく

「汗冷え」が起こります。

/

これがひどくなると「低体温症」になり

最悪の事態になることもあります。

/

ミレーではそのよう場合に最適なアンダーウェア

「ドライナミックメッシュ」がありますが

今回入荷した

「ドライナミックスルー」

ライトなアウトドアから普段の生活でも使える

 汎用性の高さが魅力のウェアです。

/

/

Img_20220221_154637

/

/

ドライナミックメッシュより生地は薄く

大きめながら透けにくい外観の網目

を備えたメッシュ構造を採用。

/

Img_20220221_154806

/

触った第一印象は柔らかく薄い!

/

この風合いなら登山はもちろん普段着として

着用してもゴワゴワしないので着やすそう!

/

/

ちなみにこちらがドライナミックメッシュ

Img_20220221_154823

/

上の写真のドライナミックスルーは

ドライナミックメッシュに比べて

後側の木目が見えません。

/

といっても空気の流れは妨げず、

運動時の身体の熱を素早く発散。

/

/

また、生地裏面の凹凸による立体構造が

発汗時の肌への張り付きや汗冷えを軽減。

/

縫製には消臭糸を使用し、

不快なニオイも抑えます。

/

/

ラインナップが豊富なのもうれしい!

Img_20220221_153604

Img_20220221_152137

/

冬はもちろん、汗ばむ時期も

快適に使えそうなので

気になる方は着てみて下さいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220214_090902

するどい目つきで獲物を狙う大ちゃんでした

「外をニャー眺めとるだけニャー」

/

/

2022年2月14日 (月)

こんにちは。登山の休憩時に

ちょこっと腰を掛けたいが

ベンチもなければ、良さげな岩もない。

/

地面に座ろうとしても、

雨で濡れていて座れない(T_T)

/

なんて経験はありませんか?

/

そんな時にとっても便利なのが

折りたたみイス

/

「パタット180」

/

定価税込 1628円

Img_20220214_175440

Img_20220214_175338

/

/

/

折りたたむと厚さは1cmもなく

ザックの隙間にスポッと入ります!

Img_20220214_175207

Img_20220214_175233

/

折りたたみ時のサイズは

W375 × D30 × H245mm

/

重さは約290g

/

耐荷重はなんと 100kg

\(◎o◎)/

/

組み立てはとっても簡単なので

座りたい時にパパパパパッとできます!

/

/

カラーも今なら5色あります!

Img_20220214_175952

/

登山やピクニックだけでなく、

絵を描く時、行列待ちなどで使えば

とっても便利ですよ!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20220211_174628

寒くて猫ツムリになったチビでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/