2021年11月 1日 (月)

鳥取県大山「鍵掛峠」付近の紅葉はもうすぐ!

こんにちは。秋を感じに、鳥取県大山の南側を歩いてきました。

/

1ヶ月前に来た時は全く紅葉していなかったのですが

標高1100~1200m付近はブナの紅葉が始まっていました。

/

Img_20211029_131618

Img_20211029_131806_2

/

1000m以下はまだこれからといった様子だったので

鍵掛峠付近のスカイライン沿いの紅葉は

これから1~2週間が見ごろではないでしょうか。

/

気候が良く、紅葉の時期の大山は混雑します。

/

週末に大山に登った方によると

夏山登山道は人が多く、すれ違いで待つことが多く

いつもより時間がかかったそうです。

/

特に土日は道路も駐車場も山も混雑します。

いつもより行動時間を余分に見て計画して下さいね。

/

Img_20211029_140628

//

/

/

本日の大ちゃんは

 

Img_20211028_080458

流し目のドアップ大ちゃんでした

なんじゃ貫禄がでてきたのぉ

「わしも子供じゃニャイニャー」

/

/