2021年7月12日 (月)

雨の登山を楽しんじゃおう!

こんにちは。この時期の登山は雨が降ることも多いですよね。

/

晴天の日の登山も記憶に残りますが、

雨の日の登山も結構覚えているもんです。

/

Img_20190902_115019

/

確かに雨はジメジメして、不快な事も多いですが、

雨に濡れた花や新緑、コケなどはなんともいえない雰囲気で

雨が降っても楽しんだ者勝ちですよ!

/

 

Img_20210613_114350

/

/

雨を楽しむためには、服装や装備選びは大事です。

特に雨具は透湿性が高くないと蒸れて不快です。

/

もし、透湿性が高い雨具をお探しなら

ミレー 「ティフォン50000」

がおすすめ!

/

Img_20210710_135002

/

透湿性がな・なんと50000g/㎡/24H

耐水圧は20000mm

/

Img_20210710_140826

/

//

ストレッチ素材で動きやすく、柔らかいニット裏地は

素肌の上でも着用できるくらい快適な肌触りです。

/

Img_20210710_135648

/

Img_20210710_140922

/

雨の登山を楽しむためにはまずは

ウェアからですね!

/

/

/

本日大ちゃんは

Img_20210708_231324

/

暑くて猫バテ気味の大ちゃんでした

「わしの毛はモフモフでニャー暑いニャー」

/

/