2020年8月18日 (火)

熊出没注意!~好日山荘 岡山駅前店~

こんにちは。

先日、上高地のキャンプ場で熊に

襲われたとニュースが報道されました。

/

自分も一昨年、三平山と臥龍山で

熊の足跡を見て驚いたのを思い出しました。

/

Img_20200803_1014171_4

岡山県自然環境課の調査によると、

令和元年度の県内の推定生息数は、

中央値で321頭と発表されています。

/

捕獲数もややばらつきがありますが

年々増加傾向です。

/

なので、山に入る時は

「熊鈴」 

を携行することをおすすめします。

 /

熊鈴は何種類か持っていますが

おすすめは

「熊よけリンリン」

定価税抜 3960円

Img_20200817_192950

「高いなぁ」と思ったあなた!

鳴らすとわかります。

/

音の響きが安い鈴とは全く違って

髙くて良く響く音なので

山の中でもよく聞こえます!

/

真鍮で作られているので

これ一つあれば生涯使えます!

/

熊に出合いたくない方は

迷ったら「熊よけリンリン」♪♪

買って下さい。

/

気になった方は是非店頭で

音を聞いて下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています。

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20200809_100430_2

えっ!何か吸い込んでいるのか!?

「あくびしただけニャー」