2018年4月10日 (火)

ブッシュクラフトを始めよう!

マニアックな本を取り揃えている好日山荘のお隣さん

「本の森セルバ」さん。

本好きな私にはとても気になる本屋さんでして・・・

休憩時間なんかに時々ぶらっと立ち寄ってしまうのですが。

今回は、男心をくすぐる本を1冊ご紹介します。

ブッシュクラフト

ー大人の野遊びマニュアルー (誠文堂新光社) ¥2,500+税

_20180410_102736

ブッシュクラフトとは、軽量コンパクトな装備で大自然の中に寝床を作る・

マッチやライターを使わずに火をおこすなど、衣食住に必要な環境や道具を

屋外で作る遊び方です。

この本は、ブッシュクラフトの魅力を伝えつつ、必要な装備や知識を紹介するオールカラーの指南書となっています。

この知識は、登山にも活かすことができ、特に沢登りにおいては野営したりもするので

非常に参考になります。

また、あってはならないのですが災害に見舞われた際にも、自分の身を守る

知恵と技術が役立ちます。

お店にも、火打石でも入れてみようかな!?そう思ってしまう1冊でした!