2018年2月12日 (月)

待ってました!タフな奴がカムバックじゃ!

こんにちは。山はまだまだ冬ですが、そろそろ春に備えて山の準備をされている方が増えてきました。中でも、履いている靴下がへたってきたり、穴があいたりして新しい靴下をお求めの方が多くなった感じがします。

ということで、今回は Made In VERMONT USA のタフで快適なソックスをご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは Darn Tough (ダーンタフ) のソックスです!

136

個人的に愛用している感想ですが・・・

①名前の通り相当タフなソックスです。

 他のソックス同様に徐々にへたってきますが、穴が開くこともなく長く使えます!

②チクチク感がなく、夏は涼しく、冬は暖かい。

 メリノウールの優れた特徴を備えていて、裏返せば洗濯機で丸洗いできるのです!

③適度のフィット感で、きつすぎず、ゆるすぎず、ちょうど良い感じです!

137

特に気に入っているのは、耐久性です。いろいろなメリノウールソックスを履きましたが

これが抜群でした!

履いたことがない方は、是非一度履いて体感して下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の大ちゃんは

114

何かの気配を察知して、上を向いている大ちゃんでした。

「にゃにかがいたにゃー!」

猫にしかわからない何かじゃな=^_^=