2021年11月17日 (水)

奥多摩の紅葉 その2

東京でも多摩西部では

朝晩はしっかり冷えるようになってきました。

奥多摩の紅葉もずい分いい感じになってきています。

先週末ですが、奥多摩湖(小河内ダム)湖畔の

【いこいの道】 を歩いてきました。

Dsc_0204_2_2

Dsc_0185_2_2

Dsc_0196_2

Dsc_0184_2

Dsc_0202_2

Dsc_0187_2

小河内ダムから上流の 山のふるさと村 を経て

小河内神社までの 約15km を累積登高わずかに

161mで結ぶフラットトレイル。

全線で紅葉は今が盛りといった様子でした。

トレイルの〆には有名な ドラム缶橋。

Dsc_0208

Dsc_0209

もちろん今はドラム缶ではなくてちゃんとした浮きが

使われていますが、本当に浮かんでいるだけなので

グラグラ揺れまくりますw

渡った先には 小河内神社 が鎮座されています。

Dsc_0213

Dsc_0212_2

奥多摩界隈の狛犬さまはユーモラスな御身が多い

ですが、コチラの狛犬さまは ガッつりイケ面!

急坂を登ってでもお顔を眺めに行く価値ありです◎

Dsc_0177

バスを利用すればコース計画もたてやすいです。

駐車場はスタートの小河内ダムとゴールの峰谷橋

のどちらにもありますが、本数がそう多くはないので

注意しましょう。

======================

来月には県をまたいだ外出自粛も制限が緩和され

そうな感じです(*^_^*)

晩秋から初冬にかけては西上州の藪バリなんかも

イイ季節です。

今からウズウズと落ち着かないですね♪

======================

23日の勤労感謝の日まで、【大感謝祭】 開催中!

2111__3

冬物ギア類もすこしづつ入荷してきています。

みなさまのご来店をお待ちしておりますー。