2019年4月21日 (日)

春のソロキャンプ 神戸三田アウトドアビレッジ TEMIL にて

こんにちは!

GWに向けてみな様準備は着々と進んでいるでしょうか?

私は、と言えば、GW前に一足早くソロキャンプしてまいりました! ひとりだと身軽ですからね♪

今回はお店にも割と近い、兵庫県三田市の羽束山の山麗にあるTEMILにお邪魔しまして来ました。

 ※神戸三田アウトドアビレッジTEMIL HP ⇒  http://sanda.shosapo.jp/

最近の高規格キャンプ場とは一線を画する施設で、どちらかと言えばソロキャンプやソロ形式でのグループ

キャンプに向いたキャンプ場です。炊事場やトイレ(水洗)は古い施設ですがお手入れはよくされて気持ちよく

使えました。

 

Img_0027

こーんな感じでサイト設営。

なにせ、周りは羽束山山麗なので、すぐに山です。たきぎ拾いも楽々。

Img_0028

ハンドアックス、ノコギリ、ナイフが大活躍。

Img_0030

せっかくなので、着火はファイヤースチールで。フェザー作ってみいいのですが、カラカラになった自然の薪

だと、ホームセンターの建材と違って作りにくいので、着火用にファットウッドを使います。

Img_0031

ファットウッドの削りくずに火花飛ばして点火!

Img_0036

後は焚火台で育てる、と。

夜のサイトの様子。

Img_0038

 当然、一杯飲みながら・・(笑) ひとりなので、地べたスタイルです。

Img_0035

お刺身やらお肉やら、キャンプだとつまみ&ご飯も豪勢になりますねー♪

たまたま当夜はほぼ満月。樹間に月が観望できました。

Img_0034

良い夜でしたよー。

翌朝、昨日は設営と薪ひろいで目に入らなかったのですが、三つ葉つつじがそこここに咲き誇ってました。

Img_0046

写真の背景の山が羽束山ですね。

いかがです? 皆さまも、ソロで、グループで、ご家族で、GWキャンプ楽しんでくださいね!

4月より新ポイントシステム開始!

メンバーズPOINT 5% 還元!

キャンピングリサーチは普段もお得ですよー

GWのキャンプの準備なら、キャンピングリサーチ西宮山口店にぜひおまかせください!

H1_011_2

お店で皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!