2022年3月16日 (水)

裏霧島の山をあるく♪

Photo_9

こんにちは!アルク店の今村です☺

本日水曜日はアルク店定休日となっております。

あらためて明日のご来店お待ちしております。

さて先週はお客さまからのリクエストで夷守岳のご要望が。

それだけでは僕が物足りないので無理やり丸岡山~夷守岳~大幡池~大幡前山の周回ルートをご案内happy01

ここ最近で一番のお天気に恵まれ絶好の登山日和!

Img00209 大幡沢(8時30分)に車を置いて大幡山登山口からスタート!(8時52分)

Img00159_hdr 男性のお客さまは2か月ぶりの山歩きとのことでしたが問題なさそう…後半大変でしたがcoldsweats01

1_4

夷守岳分岐(9時54分)

Photo_11 丸岡山へ登る途中から大幡池はもちろん霧島の山々が一望できます。

Photo_12 丸岡山山頂1,327m (10時21分)

ここから少し歩いていったん下り、ひなもり岳への上り返しが始まります(10時47分)

Img00217 路面は乾いていたので急登ですがまだ歩きやすい。雨上がりとかだとズルズルなのでちょっと大変coldsweats01

Img00075 もはや無の境地で黙々と登るww

夷守岳山頂 1,344m(11時18分)

Img00270 韓国岳方面(右側)も雲一つなく爽快感MAXです笑

休憩を軽くとって再び分岐点まで戻ります!

下りもなかなかたいへん

Img00284_hdr 大幡池の到着((12時45分) 待ちに待った昼食note

Img00291風が冷たいですがお日様が出ている分暖かく感じます。

昼食後は最後の目的地「大幡前山」へ

Img00303_2 ここから見える高千穂峰もかっこいいhappy02

Img00308_2 大幡前山山頂 1,289m(14時5分)

このあとの激下りの連続にみなさん足を震わせてました笑

その後無事に下山(15時15分) 充実した一日でした。

ところで山歩きからしばらく遠のいていた方も初めて山歩きを始めようとお考えの方もこの時期始めるにはまさにベストシーズン!!

皆さまを応援すべく…

1_5 ポイント10%還元中!!

それではみなさま今日もいい一日をお過ごしくださいshine