2022年3月15日 (火)

初心者におススメ!矢筈岳・諸正岳

Photo こんにちは!アルク店の今村です☺

ポカポカ陽気でちょっと暑いくらいに鹿児島はなってきました。

これから本格的に春山登山シーズン始まりますねconfident

ちょっと体力に自信がない方におススメの近くのお山をご紹介!!

アルク店からですと車で35分ほどに位置する矢筈岳302.8m

往復で40分ほどの行程です。時間に余裕あれば隣の諸正岳301.4mまでのプチ縦走がおススメhappy01

2 低山とは云いますが上りはやっぱりしんどい笑

Photo_2 登山道は整備が行き届いていますので小さなお子さんからご年配の方でもゆっくり楽しんでもらえます。

Photo_3 立派な山頂標識!

Photo_4 この日は雲が多い天気でしたが眺望はまちがいなく良さそうconfident

ここで終わりにしてもいいですけど元気が有り余っていたら諸正岳へ行きましょう♪

Photo_5 幾つかルートはあるので事前に調べてお好みのルートをチョイスしてください!

1 地元の方々でしょうか、手作りの杖がありますhappy01

Photo_6 諸正岳は登山道も緩やかでさらに歩きやすい!途中展望ポイントもあり変化に富んでいます。

Photo_7 諸正岳山頂標識も立派!!

Photo_8 こちらも眺望は良さそうなのでまたお天気がいい時に来たいと思いますconfident

トータルで2時間くらいかな。十分楽しめるのでみなさんぜひ足をお運びください。

それぞれの登山口には駐車場あります。またトイレは近くの公民館が解放されています。

本日アルク店は!!

1_2 60歳以上の会員さまはレジにて5%OFF!!

さらに

1_3 春山応援フェア開催中です!!

それではみなさま引き続き良い一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp