2020年5月22日 (金)

パタゴニアの定番ジャケット「Torrentshell 3L JKT」

傘をさしても濡れてしまう。

傘を持つのが嫌だ。

そんなあなたにオススメのジャケットが、

 

patagonia (パタゴニア)

「Torrentshell 3L JKT」 (トレントシェル3L ジャケット)

Price:¥20,000+tax

(税込¥22,000)

#85245,#85240

 

Img_5079  

 

3層になり、裏地が付いたことで、肌ざわりがサラッとして快適に。

生地にコシがでましたが、腕周りは立体的な作りになっているので動きやすさは◎

 

 

商品名に入っている【3L】とは生地が3層構造ということ。

3層というのは、【表地+防水膜+裏地】

ちなみに以前のトレントシェルは2.5層。

2.5層というのは、【表地+防水膜+防水膜を守るコーティング層】

この「防水膜を守るコーティング層」というのが生地未満ということで1ではなく0.5ということに。

 

3層と2.5層を分けるのは、裏地とコーティング層の違い。

どちらも一長一短だが、一般的に3層の方が快適といわれている。

 

   

   

Img_5072

(モデル:身長178cm、メンズSサイズ着用、カラー:RTSR)

 

こちらは新しいトレントシェル3Lを着用。

アメリカサイズの作りなので少し大き目。

日本サイズで通常Mサイズの方はSサイズを選ぶといいでしょう。

 

  

Img_5074

脇の下にはジッパーで開閉できるベンチレーション付き。

歩いていて暑い時や電車の中がモワっとしている時はオープン!

 

 

 

Img_5076

左のポケットに収納できるようになっています。

収納袋も便利ですが、こちらの方が袋をなくす心配なし。

 

 

    

こちらのメンテナンスセットでお手入れしてあげれば長持ち間違いなし。

レインウェアの大敵は汚れ。特に皮脂汚れ!

見た目では汚れていなくても、着ると皮脂は必ずつきます。(首回りや手首まわり)

着たら洗う!そのくらいの感覚でメンテナンスをしてください。

 

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa