2021年10月17日 (日)

【里山紹介】パラグライダーに出会えるかも?神ノ倉山(広島紙屋町店)

先日、広島市北部にある神ノ倉山(かんのくらやま)へ行ってきました!

神ノ倉山は、春の桜や山ツツジの開花期になると多くの人々で賑わう里山です。

また、山頂近くにはパラグライダー離陸場があり、

遠くに広島湾や三瓶山も見ることができる気持ちいい展望スポットです。

運が良ければパラグライダーの飛び立つ瞬間が見れるかも!ということで

今回私も初めて登ってきました♪

2021_1015_20144500_2

 

2021_1015_20145900

2021_1015_20150400 
なんと!

運よく見ることができました^^

なかなか間近で見ることなんてできないですよね!

かっこいい!

2021_1015_20162500_2

2021_1015_20115400

とても眺めが良くて

ずっとのんびり眺めていたい気分でした。

2021_1015_19185000

2021_1015_19165100 

車をお持ちでない方もJP芸備線 井原市駅から歩いて登山口へアクセスできる山です。

ご興味のある方はぜひ登ってみて下さい。




山歩きの準備は好日山荘で!

ただいま秋山応援フェア開催中です!

【秋山応援フェアは10/25(月)まで!】

2110_1080

 

【 インスタグラムでも情報配信中! 】

\広島紙屋町店公式アカウント/

よろしければフォローお願いします^^

2