2020年9月 4日 (金)

鈴ケ峰でのんびりハイク♪(広島紙屋町店)

先日、広島南アルプスの1つ『鈴ケ峰』に登ってきました~♪

2020_0903_14010400

新井口駅から登山口まで徒歩で約25分。

登山口から山頂まで約40分の登山初心者にも優しい低山です。

2020_0903_14511300

山頂からは広島市街と広島湾、宮島など島々も眺められる
とても景色のよい山です。


2020_0903_15045500

2020_0903_14451400 
アゲハチョウなどなど色々な蝶が飛んでましたよ♪

(ピンボケ写真すみません。この子は蝶なのか蛾なのかわかりませんでした。。。)

2020_0903_13543500

山頂には、木のベンチがあるのでのんびりお過ごしいただけると思います♪
この日の山頂は空いていたので、のんびり昼寝してきました。

車をお持ちでない方にもおすすめです、よかったら登ってみて下さい(^^)



ちなみに、『広島南アルプス』とは??

安佐南区のカガラ山からスタートして、武田山~火山~大茶臼山~柚木城山~鬼ヶ城山などを経て
鈴ヶ峰をゴールとする約20キロの縦走路のこと。登山者の間で親しまれている山々の通称です。

低山ですが、全て繋げて歩くとすごく長いコースです!

トレイルランナーさんは4時間台、登山者は約8時間かかるのではないでしょうか。

中には往復される方もいるとか、、、!驚きです。

20200818_155254

20200818_155234

チャレンジされる方は、無理せず、でも楽しく頑張って下さい!

今回私はのんびりしたかったのでその中の1つだけ登ってきました(^^)

鈴ケ峰の他に、武田山もとても眺めがよくおすすめですのでよかったら登ってみて下さいね♪


Minialps_ttl