2020年9月17日 (木)

【新商品レビュー】inov8新作ハイキングシューズがかなり良かった!(広島紙屋町店)

こんにちは、広島紙屋町店です!

靴コーナーでは秋の新作が続々入荷しております!

私も新調して、さっそく深入山で履いてきたのでそのレビューをお送りします!

 

inov8(イノベイト) ROCLITE PRO G 400GTX

Dsc_1169

トレイルランニングのシューズを得意とするinov8社が送り出す、

本格トレッキングシューズです。

まず、私が店頭で気に入ったのが、「軽さ」「ソールの安定性」

メーカーサイトによると、27.0cmで約400gとなっていますが、

履き心地はもっと軽い印象。

アウトソールには、鉄の200倍の強度を持つノーベル賞受賞素材“GRAPHENE”を使用。、

長期間のグリップ性能維持を期待させます!

軽快に歩けるミドルカットシューズでありながら、

捻じれに強いソール剛性をも併せ持っています。

Dsc_1153

アッパーは"schoeller"のセラミックコーティング素材を使用。

軽く、柔らかでありながら、高強度を備えています。

防水素材はGORE-TEX®。

甲幅は2.5E相当でやや広め。

柔らかなアッパーと相まって、締め付け感はありません。

ヒールサポートにはカーボンを加えた"META-PLATE PRO"を使用。

踵の安定性を強化しています。

 

実際に山で歩いてみたら、グリップ良好で歩き易かった!

今回歩いた深入山は、安芸太田町にある山登り初心者の方でも歩きやすい山です。

急な傾斜は無く、なだらかな坂道が続きます。

一部石がゴロゴロとしているところがありますが、土道が続き歩きにくいような場所はありません。

通常の日帰りの荷物であれば、難なく歩ける山です。

Dsc_1136

ただ、今回は2歳と5歳の子どもを連れて家族で山登り。

途中、ベビーキャリーで約17kgの子どもを背負って歩きました。

荷物やザックの重量も併せると20kg以上と、通常のテント泊装備より重たくなることもありました。

▼歩かせたい親心とおんぶしてもらいたい子ども心。どっちでも楽しいけどね♪

Dsc_1142  

子どもを背負った状態で、石の上を歩いても、突き上げ感やソールが捻じれる感じはありません。

今回は雨上がりで濡れた場所も多くありましたが、グリップ良好でした!

GORE-TEX使用なのでもちろん防水もバッチリ!

Dsc_1178

▼下山後のソール。ぬかるんだ所が多かったので、結構土が詰まっていましたが、滑るようなことはありませんでした。

Dsc_1229

 

重荷を担ぐのには向かない

子どもを背負って歩いているときに気になったのは、アッパーの柔らかさによる靴の中でのズレ。

踵部はそうでもないのですが、甲周りが結構ずれました。

荷物が少ないときは全く気になりませんでしたが、

重量を背負った状態だと、それを支えるためにアッパーの堅牢性が求められるので、

柔らかなアッパーを備えたROCLITE PRO G 400GTXには向いていない使い方でした。

テントなど重たい荷物を背負う登山の場合は、もっと堅牢性の高い靴の方がおススメです。

Dsc_1170

ただ、ソールの剛性が高く、踵の安定感は高いので、

小屋泊まりの縦走で靴の軽量化を図りたい方や、

ウルトラライト装備のテント泊などでは履きやすそうです。

 

簡単ですが、「ROCLITE PRO G 400GTX」のレビューでした。

里山ハイクから縦走登山まで幅広く活躍してくれそうな靴です。

これからいろんな山に履いて行こうと思います。

メンズ、レディースモデル共に入荷しております!

ぜひ店頭でお試し下さい!!

▼左がメンズ、右がレディース

Dsc_1231

【購入特典】先着でサコッシュプレゼント中!

Tokuten02購入特典でinov8オリジナルのサコッシュをご用意しております!

数に限りがありますので、お早めにどうぞ!!


【商品情報】

inov8

ROCLITE PRO G 400GTX

price:¥26,400(税込)


▼2万円以上はお得♪シルバーウィークキャンペーン▼

Bnr_2009_silverweak_1040_1040_2

 
▼60歳以上は5%OFF!!▼

☆アクティブシニア月間~9月23日(水)まで☆

※スカルパ等、一部対象外ブランドあり。

Bnr2009asm1040x1040
 

▼好日山荘アプリができました!▼

ダウンロードして500円クーポンをGetしよう!

Photo_4

▼ ツイッターはじめました! ▼

Twitterbirdbluetop1