2020年8月 5日 (水)

天狗岩のんびりハイクしてきました(広島紙屋町店)

分県登山ガイド『広島県の山』の本でもご紹介されている

安芸郡坂町の天狗岩に登ってきました!

20200803_095443

JR小屋浦駅とJR坂駅を繋ぐ魅力的なコース。電車でもアクセス可能です。

階段が多いですが、ベンチや展望スポットがあるので休憩しながら登れます。

のんびり休憩含めて4時間ほどの山行でした。


20200803_102343

20200803_105449

20200803_112948 

この日は、曇り時々晴れ予報だったので残念ながら景色は霞んでましたが

広島湾の江田島、金輪島とプカプカ浮いている船を眺めてのんびりできました。

20200803_095533_2

20200803_115910

さらに、彼らの元気なお姿が見れてほっこり。

ありがとう、恐竜さん。

20200803_114147
20200803_092321

セミもバッタもお元気そうでした。

20200803_103845


小さな綺麗な花も発見。

なんて言う名前の花でしょうか?


20200803_100724

20200803_101446_2


天狗岩、プチ遺跡みたいでした。


20200803_104555

20200803_113029

さすが8月、暑いです。。。ちょっとバテますね。

でも、木陰に入ると快適でした♪♪

20200803_102938_2
水分補給、大事です。クールタオルもほしい感じです。

みなさんも熱中症に気をつけて登山をお楽しみください(^^)


↓こちらもぜひ参考にしてみてください♪
 
20200805_171336