2020年8月 9日 (日)

待望のNEWヘッドランプ!レッドレンザーMH5入荷!(広島紙屋町店)

こんにちは!

広島紙屋町店です。


\\ NEW //


登山やトレイルランニング、フィッシングなど様々な分野で人気のヘッドランプメーカー

『レッドレンザー』MH5がグレードアップして入荷しました!

20200808_191841
LEDLENSER  MH5  ¥5,500 +tax


MAX400ルーメン、驚異の明るさ!


私も前モデルを使っているんですが、

登山、夜のランニング、早朝スタートのトレイルランニングの大会など

かなり活躍してくれています(^^)


20200808_190707
(左が前モデル、右が新モデルです)


【基本スペック】

・明るさ: 400ルーメン(ハイパワー)、20ルーメン(ローパワー)
・照射距離: 180m(ハイパワー)、40m(ローパワー)
・照射時間: 4時間(ハイパワー)、35時間(ローパワー)
・重さ: 94g (電池含む)
・防水(防塵)性能: IP54 (普通の雨くらいならOKなレベル)



スペックは前モデルとほぼ同じですが、

より使いやすい仕様になりました!!



では、前モデルと何が違うのでしょうか??




その① 『充電方法が変わりました!』

20200808_191645

20200808_191553


MH5は充電池が付属されていますので

電池を買う手間が省け、また節約にもなります。

さらに、市販の単三電池も使えるので予備電池の準備も安心です。


今までは充電器が別で用意されていましたが、

新モデルは本体に接続して直接充電するタイプ(USBケーブル)に変更になりました。


電池を取り出す手間がなくなりました。楽々です♪


20200809_105238(↑ 前モデルは、このような充電器をつかってました。)



その② 『赤ランプ機能を搭載!』

20200808_190937 

眩しさを抑えた赤色ランプ。

山小屋泊など周りに人がいるとき、夜間にトイレ行くときや

荷物整頓するときのマナーモードとして使いたい機能です。


その③ 『電池残量がわかり易くなりました!』

20200808_191153
ライトをONにした際に、本体上部の〇が光って電池残量を教えてくれます。

通常は緑色、電池が少なくなると赤色になるので、充電の目安がわかります。



その④ 『NEWカラーバリエーション!』

20200809_131413

本体カラーのブラックをベースに、

ワンポイントカラーに、イエロー、オレンジ、ブルー、ブラックの4色展開!

クールかわいいです(^^)



☆私が前モデルを使用して気に入ったポイントはココ!


 『照射範囲をムラなく照らしてくれるところ』 です!


明るさにムラがないので地面の凸凹や木の根っこなど、障害になるものを
瞬時に判断しやすく、安心して夜道を歩けるところがお気に入りです。


20200808_211223 
●ハイパワー (400ルーメン)
持ち時間:約4時間

 20200808_211220
●ローパワー (20ルーメン)
持ち時間:約35時間


ローモードでも意外と明るいので、普段はロー、遠くを見たいときなどに
ハイに切り替えて私は使っています。


さらに、照射範囲、照射距離を変更可能。

20200808_191340

20200808_191347
この部分をクルッと回すと

20200808_191841

20200808_191827

照射距離が伸び、より遠くを見ることが可能です。

照射範囲は狭くなるので、ピンポイントで見たいときに有効ですね。


20200809_105102_2

その他、ベルトを外せばクリップ式に変更できたりと機能充実です!

ザックのショルダーベルトに取り付けたり、アイディア次第で色々使えそうです。

20200720_185923


ヘッドランプは、夜間の登山やテント・山小屋泊はもちろん必要ですが、

日帰り登山でも重要なアイテムになります。

早朝出発以外に日没後の下山になってしまった場合など、

その他緊急時に自分の居場所を知らせるとても有効なアイテムにもなります。


他メーカーでも2千円代から販売している物もありますので

山に入る方はぜひみなさん携行していただければと思います(^^)



▽▽実施中キャンペーン▽▽

2008_8pop_

Avfwsr

Aaa_2