2019年12月10日 (火)

グランジャーズでダウンシュラフを洗って良かった!(広島紙屋町店)

広島紙屋町店です!

 

年末ですね。

店内でもクリスマスソングが流れて、否が応にも年末感を感じさせてくれます。

今年の汚れは、今年の内にキレイに!

ということで、秋まで使っていた3シーズン用ダウンシュラフ。

冬には使わなくなるのでお洗濯することに。

【グランジャーズ ダウンウォッシュキット】驚くほど簡単にお手入れできたので、ご紹介します!

 

  グランジャーズ ダウンウォッシュキットで簡単お洗濯!

今回使ったのはこちら、【グランジャーズダウンウォッシュキット】

Dsc_0057

①まずは、シュラフの洗濯表示を確認

Dsc_0032

このシュラフは、30℃以下の水で洗濯機OK、タンブラー乾燥もOKとなっていますので、

自宅の洗濯機で洗いますよ!!

 

②洗濯機へ投入!

大きな洗濯ネットに入れて洗濯機へIN。【グランジャーズダウンウォッシュ】も一緒にIN!!

Dsc_0037

洗濯機は毛布コース、脱水は短めに1分でセットしました。

Dsc_0038

小一時間、のんびりコーヒーを飲んでいる間に洗濯完了。

コインランドリーへ移動です。

 

③乾燥機へIN!

この時、シュラフのジッパーは開いておきましょう。

Dsc_0043

乾燥機で良い仕事をしてくれるのがこのトゲトゲボール。

その名も「ドライヤーボール」

Dsc_0042

ドライヤーボールが乾燥機の中でシュラフをたたいてくれることで、

勝手にダウンを良い感じにほぐして、膨らみを回復させてくれます。

Dsc_0045

乾燥機は低温コースで24分(¥100/8分)回しました。

 

④ほとんど機械任せでお手入れ完了!

ビフォーアフターをご覧ください!

▼横から見た感じ

Img_20191207_222051

▼足元から見た感じ

Img_20191207_222340  

張りが無く、へなへなとしていたシュラフが何という事でしょう!

ふっくらと膨らみが回復しているのがお分かり頂けると思います。

この「膨らみ」=「保温性能」となります。

これでまた来春からぬくぬくとキャンプを楽しめます。

 

お手入れが難しいと思われがちのダウン製品。

こんなに簡単にお手入れできました!

 

製品によっては

・洗濯機×→手洗い

・乾燥機×→自然乾燥

となることもありますので、洗濯表示はしっかり確認して下さいね。

 

グランジャーズシリーズで山道具をお手入れしよう!

グランジャーズ製品が今なら10%OFFです!

ぜひご利用ください!

Dsc_0058