2017年12月27日 (水)

焚火台を使ってみたくて

こんにちは。

広島ゼロゲート店の梅本です。

冬ですねえ

寒空の下でキャンプがしたくなり、一人でフラッと行ってきました!

Cid_1608c5ab313aa4d6a5b1

今回は江田島市にあります真道山森林公園キャンプ場でございます。

少し山の中にあるキャンプ場ですが、近くに温泉やスーパーが有りますのでかなり便利な立地。

そしてとても気さくな管理人さんもいらっしゃる、素敵なキャンプ場です。

そんなキャンプ場へ、愛車のスーパーカブに道具一式詰め込んでトコトコ走ってきました。

Cid_1608c5ac392f4f78f5c2

荷台ボックスから道具一式取り出し早速設営です。

今回の主役はコレです!

スノーピークさんの焚火台!!

サイズはバイクに積む事を考えてSサイズにしております。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4960589142668_b10A020/

それと焚火の前でジッと座ってたいのでヘリノックスさんのコンフォートチェア

収納すると2Lペットボトル位の大きさになるので、持ち運びもラクチンです。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g8809272093275_b10A0E0/

あとテントはエアライズ2です。

広めの前室を作りたくて、ファイントラックさんのツェルト2ロングをタープとして張っております。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4562296400125_b107010/

設営も無事完了しましたので、早速お待ちかねの焚火開始です。

Cid_1608c5ae3987473fc583

折角なのでソーセージ焼いてみました。

燻されているので香りがとても良く、ビール止まりません。

Cid_1608ced9522bf1e21591

ついでにホルモンも焼いてみました。

Cid_1608c571a013470da5e2

そして日も暮れて寒くなってきたので、モツ鍋を作って温まります。

やっぱりホルモンは美味しいです

Cid_1608c57993ad365015f4

そんな感じでのんびりと過ごし、気付けば真夜中でした

やっぱり冬のキャンプは面白いですねえ